スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の目標

 あちこちのトライアスリートのブログを見ると今月の目標表明がアップされています。ある強豪エイジグルーパー(アマチュアで年代別で戦っている選手のこと)はスイム40km、バイク1000km、ラン400kmと宣言しています。別の強豪トライアスリートの2月の目標はスイム40km、バイク1400km、ラン300kmでした。この人たちはフルタイムのサラリーマンです。有名な会社に勤めています。中年でも、このくらいの練習をしないとハワイには行けないのです。自分もなにか目標を立てなければいけないような気がしてきました。少なくとも彼らの半分くらいを目標にしなくてはエイジグルーパートして失格でしょう。スイムを20km、バイクは800km、ランを200kmとします。スイムは週に3回で5kmはなんとかなりそうです。バイクは週末に150km前後+週日エアロバイク2回で50kmも可能でしょう。ランを週50kmにするためには週末に25km、週日に10km+15kmにする必要があるのですが、かなりきついノルマになります。早速、明後日から雨模様です。今週末にラン25km、バイク150kmを走れなければ、早速、目標達成が難しくなってしまうのです。
 火曜日のメニューはラン&スイムなのですが、明日の午後からの一泊旅行の旅行先で午後から走るつもりなので、明日のメニューのエアロバイクを今日に移して40分、それからスイミングスクールに行きました。普通にクロールで泳ぐメニューはありません。100IM(4種目)x5、足に小さな板を挟んで25x14(すなわち、足を動かせない→私の場合は足が沈んで泳げない)、右呼吸と左呼吸を25mづつ交互に100x8でアップなどを合計して1.8km。スイムの前のストレッチなど30分では、身体の硬いところ、筋力が弱いところは露見してしまいます。
 梅の花はきれいなのですが、落ちた花をはくのは大変です。特に今日は雨に濡れているの残ってしまいます。花びらが多少残っているほうが風情があります?

コメントの投稿

非公開コメント

フルタイムのサラリーマンでその練習量をこなしたら他に何も出来ませんよね?ランは通勤ランで距離を踏んでるのでしょうか?
うぅ~~~ん。奥様は殆ど家にいない旦那だからかえって喜んでいるかしら?

壊れない(既に壊れてる?(^_^;) 位にして下さいねー。去年の高水でアイシングしていた姿は辛そうでしたから。

エイジグルーパーの方たち・・・フルタイム勤務でなぜそんなに練習ができるのでしょうか・・・自分中心を貫いているからできるのでしょうね~。それにしてもすごい練習量だわ。

なたね梅雨がからぶりになるといいのにね~。練習に支障をきたしますよね(~_~)

さすがトラの世界。恐ろしい練習量ですね。常識が違う・・・。
梅のおかげでまたお仕事ができてよかった、んでしょうか?

うひゃぁ~・・そのサラリーマンの方たち・・トラ命?!
独身だと・・願いますが・・夫婦でやってるのかも。
天使のよ~な奥様かもしれない・・・??
絶対に妖怪ではないよっ!!
壊れないように、がんばってくださいね~。

ウルトラにもフルタイムでチームジャパンで走り、世界チャンピオンに
なってる人がいますが、やはり練習量は半端でないですね・・

やはり練習は裏切らないのでしょうね~さすれば私はやはり
落ちこぼれだな~ぁ・・
最近痛さが怖くて思いっきり走れない毎日、ストレスで太って
きてしまったよ・・(単なる食べ過ぎですけどね・・(^^ゞ)

さぁ・・今月はとにかく200は走らなくては・・

半端ないっすね。
そういえば、寝る間惜しんで練習してたって言ってたな~。
アイアンマンでハワイ行くってのは凄いことなんですね。

>Paraさん
このひとたちの本当に凄いところは家族サービスをきちんとしていることです。
高水では隣の美人に見とれて木の根に躓かないようにします。3連休のあたりで一部試走をしたいと思っています。いかがですか?

>かおるさん
彼らは残業も多いし、どうやって時間を捻出しているのでしょうか? 結局は睡眠時間を減らしている?
座敷わらしは天候を左右できるはずです。今度の土日に雨が降らないようにしてください。

>鯨海酔狂さん
今度のIMジャパンの参加者は1000人くらいのうちかなりの選手たちが同じような練習をしているはずです。ランナーで月1000とか800kmを走っているひとたちのほうがはるかに多いと思います。


>honeyさん
夫婦でトライアスロンを真剣に始めると家庭は崩壊すると思います。トライアスリートのカップルはいるのですが、どちらかがやめるか、大幅にレベルダウンすることが多いように思います。

>もりりんさん
もりりんさんもトライアスロンにそのくらいのめりこんでください。あなたならできる! それともトライアスリートの彼女をゲットしてサポートする?


プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。