

昨日の続き

 昨日の続きで故障中の練習をしました。東京マラソンのエリートの部を見終わってからジムに行きました。スイム1.8km。エアロバイクを東京Mを見ながら40分。同じく東京Mを見ながらトレッドミル40分。ストレッチ。昨日の夜は、ベッドに入ってから股関節はベッドの中でしゃがむことはないので痛くはないのですが、大殿筋だか中殿筋あたりが痛くて往生しました。やはり練習しなかったほうがよかったのかと反省しました。今日になってみると、股関節、大殿筋、中殿筋ともに劇痛が走ることもなく多少はよくなっていました。年齢の割りには自己回復力が残っている?と昨晩の暗澹たる気持ちは消えました。実際のところ、この痛みが続いたら競技生活?をあきらめる必要があるのです。
 今月の記録です。
  スイム:23.2km
  バイク:432km(含むエアロバイク200km) 注:雨でつぶれた週末が2回ありました。
  ラ ン:137km(含むトレッドミル10km) 注:レース前後は練習量が減るので仕方のないところ。
 IMジャパンまで実質3ヶ月しか練習できる期間がありません。故障をすると追い込めなくなるので難しい判断をしなければいけない期間です。

コメントの投稿

非公開コメント

う~~ん、むずかしいですよね。自分の身体なのに、どこまでやって平気なのか判断できない・・・ま、わたしの場合は故障より風邪ひいたり具合悪くなったりですが・・・。

kanrekiさん、年の功でじょうずに判断してくださいね。競技生活も続けられて、次のレースもいけるような・・・そんな判断を・・・

>かおるさん
東京M応援大変でしたね。応援で身体を壊しては元も子もないので気をつけてください。

故障しないよう、私のように練習量を落としてみませんか。でも、それは堕落なのでしょうか???
ギャラリーとしては故障して、いやあまり練習して欲しくないのです。貴重なM70ですし。

>鯨海酔狂さん
確かに、有名選手にはかなわないのですから、練習量を落とす方が賢明? でも、誰かが言っているのですが、練習とは自分で目標を決めて自分を追い込むことだそうです。 
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
