

手さぐりの練習

 股関節が痛くない練習を探しました。ジムで、まずスイム。プールの出入りでしゃがむとい痛い。しかし、泳いでいる間は痛いことを忘れています。2.3km。次は、エアロバイク。女子回転を見ながら40分。サドルが高いので、股関節は90度以上には曲がらないので、まあ、痛くありません。筋トレ。股関節に直接に関係あるのはレッグプレスですから、それ以外は普通にこなしました。クロスマシン40分。これも、まあ無事。それからストレッチ。こんなことをやって治る方向には進めていないとは思いますが、練習したという自己満足感はあります。
 大分前からなのですが、回転系の競技ではストックの握りの前についているプロテクターでポールをなぎ倒して滑っています。動体視力が良くないと空振り? 私が草レースに出ていた頃は竹のポールをひじの前側でポールを押しのけていました。従いまして、練習でもレースでも終わればひじの前側は青痣になっていました。
 ショウユが庭にいます。久し振りに逃げ出しました。
Feb. 27, 2010 004 (大)
 それからお風呂です。    
Feb. 27, 2010 001 (大)     Feb. 27, 2010 003 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

嫌がりません?小さい頃からならきっとお風呂好きになるでしょうね。
清潔なショウユくん、それに比べると家の猫達は~~恥ずかしい!
オムツのジャガーのお尻はよく洗ってますが・・・
この毛づくろいの仕草、可愛い!好きなんですよね~

あっ!肝心な事を!お大事に・・・と言ってもいつもダマシダマシ治すkanrekiさんですものネ!

結構重症のようですね。
怖いこというと、変形性股関節症なんてのもありますから気をつけてくださいね!

股関節 お大事にどうぞ
佐倉フル 来月初参戦です。完走記はコースの雰囲気が伝わり、参考になりました(^^)

>NEKOさん
ショウユは嫌がりません。風呂、洗面所を走り回っています。洗濯機の排水パイプを抜いて喜んでいます。床が水浸しになります。

>もりりんさん
本を読むと変形性・・・は突発的になるものではないので、恐らく関係ないと思っています。

>ちょこランさん
佐倉の最後の方の坂は、坂好きのちょランさんなら追い抜く最高の区間になるでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
