

女子寮

 女子寮と書いたからといって男性の読者に期待されても困ります。小さな荒れ果てた中庭の掃除を始めました。ここに入るためには暗証番号が必要ですが教えてもらえません。入口でピンポーンと知らせると寮母さんが扉を開けてくれます。今日で二日目なのですが、女子学生はひとりしか見ていません。朝の10時頃からなので、学生は授業中のはずなのです。落ち葉を集め、茂った笹を切りました。中庭に敷いてある煉瓦の隙間から雑草が生えています。次は、これを草取り鎌で切りましょう。煉瓦の多くにはには苔が厚くついています。これを取り去るには、どの道具を使ったらいいのか頭を痛めています。どこまできれいにしたらいいのか悩んでいます。そういえば、ここには男子トイレがありました。なぜ? 食堂があって数少ない男子学生が来ること、父兄が来るからだそうです。
 夕方になって家でバイクローラー台で40分。いつもより回転数が上がりません。疲れているようです。真面目に3週間ハード+1週間イージーのメニューにしなければいけないのかもしれません。これまでは、夜の飲み会が続く週はイージー扱いにしていたのですが、きちんと計画をたてなければつぶれそうです。
 スイミングスクールに行きました。1コメx5、バンドのみ50+バンド・プルブイ50+コンビ50を連続して30分くらい泳ぎました。気が遠くなりました。足首をゴムバンドで縛られて泳ぐなんてMの世界です。まあ、3ヶ月前よりはバンドスイムも少しは楽になってきていますが、今日もびりで泳いでいました。コーチが「適当にやりゃいいんだよ」と言ってくれるのが救いです。
 いただきものの日本酒の原酒20度の瓶です。すっきりとした酒でした。グラスに入っているのは赤ワインです。混同しないでください。
Feb. 05, 2010 002

コメントの投稿

非公開コメント

女子寮は覗かない方がいいですよ~
なんたって女子の部屋って汚い・・
あ”これって偏見かな??
意外と男子の部屋の方がきれいなんですよね~
な~んでだろう~~~~なんでだろう~♪・・

混同してしまいました・・(・・;)
女子大生との会話が・・いつあるのか楽しみにしてますが。。
授業中じゃぁね。。
きょうは、風が強いですが・・まさかバイクはないですよね?
あぁーーー寒い~。。

タイトルで非常に期待した男性読者です(笑)。苔には業務用ジェット水流(ロッキーワッシャーとか)でしょう。機械があるかどうかが問題ですが。
20度の原酒ですっきり味なんですか。かなり危なそうなお酒ですね。

>星峰さん
覗いてみたい~。事務のひとによれば男子学生のほうが勉強するそうです。

>honeyさん
女子大生との会話・・・あまり強引に会話すると職場を追われそうなので遠慮しています。

>鯨海酔狂さん
確かに危なそうな酒でしたが、貰ったときには瓶の中身は半分でした。そんな機械があるんですかあ。シルバーは機械を扱ってはいけないとの規則があるそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
