スポンサーサイト


食欲が壊れている?

 トライアスロンクラブの月例会でした。飲む前には練習が鉄則?ですから、エアロバイク40分と筋トレ、ストレッチをこなしました。週間のバイオリズム?は、月曜は、土曜日曜の練習で疲れ切っていてもスイムだけなのでなんとかこなしています。火曜のラン&スイムは、疲れが残っていて最悪かなあ? 水曜は、エアロバイクと筋トレですが、多少は復活の兆しが見えるのです。木曜になって、なんとか復活してラン。金曜はエアロバイク&スイム。土日はロングランとロングライドです。そして、月曜はつぶれているのです。
 こじんまりとした月例会を終わっての帰途、回転寿司かラーメン屋に入らないようにするためには強い意志が必要でした。体重が減ると食べ物屋の前を通り過ぎるのは大変です。現状の体重は少なめですが、まだ、食べるのを我慢するレベルです。今日の例会でたくさん飲んで食べたのですから、これ以上食べてはいけないのです。飲んでもいい?ということで紙パックの赤ワインを飲みながらブログの更新をしています。

コメントの投稿

非公開コメント

体重が減ると、身体がもっと食べたい!と欲求するということでしょうか?わたしがkanrekiさんレベルの練習をしたら、疲れすぎて、食べられなくなりそうです。

自分にしては強め、長めの練習をすると、食欲が壊れてるみたいに帰宅してから異常なドカ食いしちゃったりします。炭水化物がいっぱいほしくなる・・

中には体重計がまるで怖くない人もいる って事がやっぱり理不尽だなぁ…と思いまーす。
それともやっぱりそれ以上に食べているのでしょうか?ワタシ達。
あ…一緒にしちゃった(笑)

現状の体重が少なめ、ですか。多めの私にはうらやましい話です。普段の練習量が違ってますもんね。

>かおるさん
そうだと思います。リバウンドの原因?
激しい運動をすると食欲が減って、適度な運動は食欲を増進するのでしょう。

>Paraさん
はい、ワタシ達は同類です。現在体重計に乗るのが恐くないひとたちも、食べ続ければいつかは太ると思っています。

>鯨海酔狂さん
確かに、スイムもバイクも練習すれば体重はかなり減ります。ランだけで減らすのは大変かもしれません。

呼びました?体重計 怖くない人~と?!
とてもよく食べますが・・なにか?
はじめてフルを走ったときに「それだけ食べれたら大丈夫。」と、言われたことがあったんですけど・・疲れすぎると食べられませんものね?!(わたしには調度いい運動量なんだと思います!?)
ワイン他、アルコール類は別腹ですか?ですよね?

>honeyさん
呼んでいません? 大食いで太らないなんてことは絶対ありません。そのうちに、honeyさんもお腹がぽっこりとなります。

う~~体重計が怖い私・・
食べないのに太っちゃうのよね~~??
(これって太っている人の言うセリフだよ・・笑)

最近、口の方から食べ物を探し回っています・・

それにしても凄い練習量・・
何時も、いつも感心していますよ~少し爪の垢でも
もらわなくてはいかんぜよ~~???

<星峰さん
空気を吸っているだけで太る? この頃、奥様に皮肉っぽく言われるのですが、いつもなにか食べてるって。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
