スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かき

 武蔵野は都心に比べれば気温は3度くらい低いし雪も積もります。7時45分になってままちゃりで雪かきに仕事場に行きました。道路には数センチ雪が積もっています。学校の玄関先など学生が通るところ、学校の外周の歩道などの雪かきをしました。雪かきのプラスチックのスコップ、シャベル?が古いので割れていってしまいます。1時間程で終わったので帰ってきました。1000円の労働でした。このあたりは自分の裁量ですから、掃除は出来ないのでお休みにしようが、雪かきを2時間しようが自由なのです。
 夕方になったら道路が乾いています。走りました。目標は10kmだったのですが、8kmで足が帰りたいと要求しました。なんとか、それをなだめて9kmまで我慢させました。連日の練習、30kmラン、120kmバイク+筋トレ、2.6kmスイムのような連続の練習に身体がまだ追いついていません。しばらくすれば平気になるはずです。
 それから、恐怖のスイミングスクールに行きました。今日は苦手とする制限つきクロールのメニューがなかったので楽?でした。イチコメ100x5から始まったのですが、バタフライもバックも上手くはなっていませんが、多少は泳げるようになってきています。コーチ曰く「泳げるようになってきたじゃん」「ありがとうございます」。1.6kmでした。
 昼間には「フィトンチッド」の台湾への売り込みのことで池袋に行ったのですが、そこの別の関係会社の職場にロードバイクが2台置いてありした。トライアスリートだと知った彼らが、今度のバイクエンヂューロ4時間にチームとして出ませんかと言ってくれましたが、丁重に断りました。一台はオルベア・オルカのフレームにフルクラム・ゼロのホイールがついていましたから50万円以上のはずです。フィトンチッドの社長に「こんなバイクを買うためにフィトンチッドを売りたいのです」と本音の言っとところげらげら笑っていました。こんな人間に販売を委託していいのかどうか悩んでいるかも?

コメントの投稿

非公開コメント

私も昨日 雪かきをしました。(家の前の歩道をです)
雪国育ちの私ですが、初めて雪かきしてのは東京でした(笑)
早朝スイムで、どうしてもバッタ泳ぎたくない人?はい!
と元気良く手をあげたら・・・1コースでフィン付けてクロールで泳ぐように言われ??? 1コースで泳ぐ人は人間なのでしょうか? はぁ~はぁ~言いながら泳ぎました。kanrekiさんだったらどちらを選びますか?

>マミさん
難しい質問です。フィンスイムは想像以上に早く泳げるので好きですが機会がありません。バッタは嫌いですが、出来ないといけないと我慢しています。

雪かき・・お疲れ様でした。
なんだか、2月になっていきなり寒いですね。
今夜、走るべきか・・・プリンはやる気満々(・・;)

>honeyさん
うちのほうは20時頃は激しく雪が降っていました。まさか走らなかったでしょうね? 

オルカ、美しいフレームです。きっと目標があるから頑張る。と、思われた?

東京は北海道の秋って感じでいいですよね~。
なんか北海道に帰ってきて、雪みて凹みました。
さっそく駐車場の雪かきです。
はぁ~、マラソンは北海道民がすることじゃないみたいです。。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。