スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこも雪国?

 市のプールに向かっているときはみぞれでした。一生懸命2.6kmも泳ぎました。外に出ると雪が積もり始めていました。居酒屋で湯豆腐などを食べて外に出ると雪国でした。駒子はいません。小説「雪国」は調べたところ1937年から書き始められたそうです。私が生まれる前です。映画「雪国」は1957年、島村先生は池部良、駒子が岸恵子、葉子が八千草薫でした。小説と映画のエロチックな場面に興奮したものです。積もった雪の上をままちゃりでよろよろと帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか雪降ってるみたいですね。
ギリギリセーフでした!
寝台が遅れたら仕事いけなかったですからね。
は~、危ない②。

>もりりんさん
勝田2時間20分、相変わらず速いですねえ。雪のお土産を東京に残して北海道に帰っちゃった?

越後湯沢ハーフに出た時(Paraさんとの偶然の出会いの場)ついてきた入浴券で駒子の湯にはいりましたよ~(^_-)-☆
9月だったのでトンネルを抜けてもそこは雪国ではありませんでしたが。

えと・・昨日のつづき・・・♪は~れたそら~そ~よぐかぜ~♪でしたっけ?わたしおばあちゃんっこで、唄好き父ともカラオケ行ってたから、古いの結構知ってます(^^ゞ

>かおるさん
駒子の湯、男も入れるのかなあ?
「憧れのハワイ航路」A Voyage to Hawaii と翻訳して澄淳子というジャズシンガーが英語で歌っています。Halfway to the blue... はーれたそらー。

はぁ~れたそらぁ~♪
なぜか・・知っている。。
ありゃ、その映画の年・・どうも生まれたよーです。わたし。

昨日の帰りは冷たい雨でした。日本もいろいろ。
酔って雪の上のチャリンコ。お気をつけて。

 昨夜の雪、ふるさとを思い出し、なんか、わくわくしながら帰宅したまではいいのですが、アパート前で危うく転倒しそうになりました(>_<) 胸をなでおろし、部屋で一人湯どうふでした。

 明日のミーティング、厚かましくもお邪魔しようかと思います。よろしくお願いいたします。

>もりりんさん
ゴメンナサイ。過大評価でした。2時間20分なんて。

>honeyさん
1957年生まれ?そうは見えません。妖怪ですものね?

>鯨海酔狂さん
鯨さんの上には冷たい雨が・・・これまで裏切った女性の涙雨です? 酔っぱらってスキーよりママチャリのほうが余程安全?

>ちょこランさん
明日の例会参加大歓迎です。割り勘ですから負けないように食べて飲んでください。ひとり湯豆腐?豆腐を箸で取ろうとして失敗するちょこランさん?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。