

青梅試走

 夜21時を回ったところですが、今日の青梅試走30kmの後遺症が強くて自分の足ではないような状態です。こんなときはすぱっとあきらめて頭痛薬を飲みます。たかが30kmでこんな状態になるのは心外です。キロ7分ペースで走っただけです。 Para夫妻(遅れて参加)、ちょこランさん、NEKO夫妻、NOBU1号さん、ぼくらクマ~ず夫妻(復路の御岳駅まで)と走りました。
 久し振り、18年振りです。アップダウンが続くコースを思い出しながら走りました。当時は今より大分速かったので、もっときつい坂のように記憶していました。ゆっくり走れば坂は簡単に上れます。5km、10kmとひとりで走っています。歩道を走ると、いくつも自動車が出るところが低く段差のようになっていて疲れます。歩道の路面が荒れているところでは靴底をすって油断すれば転びそうなところもあります。車道の端を走るほうが楽です。折り返しが近くなってやれやれと思っていると、ちょこランさんがNOBUさんが並走してきました。NOBUさんは自宅から河辺まで26kmくらい走ってきています。すなわち、今日の合計走行距離は60km近くなります。次は、NEKOさんの夫、Paraさんが名づけてネコダンさん、が折り返してきて、くま夫妻、NEKOさんと続きました。折り返し地点とそこからの風景です。
Jan. 30, 2010 12     Jan. 30, 2010 11
 20km近くなって、向こうから仲睦まじく走ってくるParaさんとマネージャーさんが来ました。ハイタッチ。私と遭遇するまで走ることにしていたようで、なかなか来ないので、特にマネージャーさんはいらいらしたようです。これで、マネージャーさんの今月の走行距離はいつだったかの9kmと今日の21km?で30kmになりました。往きはパスしたへそまんじゅうをPara夫妻、NEKOさんと食べました。小ぶりなことだけが残念でした。
Jan. 30, 2010 10
 25km過ぎてからの5kmは長かった。青梅の街中を、あの赤塚不二夫館やシネマチックロードを走るのですが、見る余裕はなくなっています。市体育館のゴールに着くと、一時間前にゴールしたはずのちょこランさん、NOBUさん、ネコダンさんが待っていてくれました。スタート前には、かなり離れるようなら先に温泉に行くように、と言ってあったのですが待っていてくれました。ありがとうございます。ロッカーから荷物を出して着替えをしないまま温泉に向かいました。河辺駅前のビルの屋上にある温泉です。露天風呂からは陽光がさす青空がまる見えです。温泉の食事処で宴会。こじんまりした人数での宴会は好きです。醸造元の前を通り過ぎた沢の井の大辛口、ほんとうに飲みやすいお酒です。
Jan. 30 2010 001
 帰りの河辺駅からの奥多摩です。ブログを中断してうたた寝をしたもので0時を過ぎてしまいました。薬のせいか身体は楽に感じるようになりました。
Jan. 30 2010 002
 

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は又楽しい時をご一緒、ありがとうございました!
筋肉痛?それともイヤな痛みでしょうか?筋肉痛ならいいのですけど。
マネージャも本日痛い痛いと騒いでます。落ちないで坦々とkanrekiさんのように走りたい・・・そうです。無理!と言って起きました。
沢の井の日本酒は青梅当日でどこかで手に入れようと決めました。

美味そうな大辛口。
関東組がうらやましいこの頃です。

お久しぶりです。
昨年のジャパンで応援していた平山晴事ネーサンです。
この日、折返しの軍畑あたりかな?セッキーらしい白髪の男性を抜いた記憶がありますが、きっとセッキーだったんですね。今年はジャパンに出場します。ヨロピクです。

>Paraさん
私はマネージャーさんのように演歌を上手に歌いたい。無理です。

>鯨海酔狂さん
日本酒党ではない私でも飲みやすく美味しいと思いました。

>ネーサンさん
何人かの美人に抜かれましたがそのうちのひとりだったのですね? トレイルランはどこかに出場しますか? ジャパンではよろしく。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
