スポンサーサイト


ネコの避妊手術と去勢手術

 スイミングスクールで100crx12、(25fly+25cr)x7でかなりつらい思いをしました。本来はスイムの前にランをすることになっているのですが、フロストバイトの後遺症を考えて大事をとって休みました。筋肉痛はあまりないのですが、レース中のほうが筋肉痛だった、アキレス腱などに違和感が残っています。
 ショウユは、朝病院に連れて行かれて夕方帰ってきました。娘の役目です。ネコの手術をネットで調べました。かなり大変な手術なのです。オスの場合は手術時間15分くらいで日帰りですが、メスの場合は40分くらいかかって一泊になります。抜糸は10日後とのことです。帰ってきてしばらくは自分の好きな場所でじっとしていました。食欲もあまりありません。アンテナをつけられているので自由に動けません。今はブログを書いている私の膝の上にいます。グラスのワインがなくなったのですが、ショウユを下に下ろしてワインを取りに行ったら可哀相かなあ、寝る前には歯を磨かなければいけないし困ったなあ。
Jan. 18, 2010 003
 考えてみれば、オスとメスの両方の手術をすることはないのです。どちらかだけでいいのです。もちろん、オスの味方ですからメスが手術をすればいい、なんて書いたら、このブログは炎上するでしょう。

 

コメントの投稿

非公開コメント

しょうゆくん痛々しい・・・ワインのおかわりと歯磨きはパスしてくれましたか?(笑い)
我が家は3匹のオスと1匹のメスの手術をしました。
メスはお腹の毛を剃られ・・・いつになっても生えてこないし???湿疹はできるし・・・まれにこうなるそうです。暖かくなると湿疹ができるので、病院で注射してもらいます。

>どちらかでいいのです。
単にノラ猫を増やす問題だけではないと聞いてます。

気性が激しい?ショウユくん大人しくなってしまうかも?
男同士、何かを訴えたかったのでしょう。
いつも思います。こんな住宅街で猫、犬を飼う事自体可哀相かなと・・・
残酷なのは女も男も同じ、人間です。
そう!避妊、去勢してもプラトニックラブはできるそうですよ。。。

ショウユ君。
かわいそうに。。
痛いとかの前に、ショウユ君なりに凹んでるんだろうな~

 いまさらですが、フロストバイトでは、何かとありがとうございました。 朝から晩まで楽しい一日でした(^^)
 ショウユくんを気遣うkanrekiさんの優しさがいいですね・・

>マミさん
一度だけで済むように歯を磨いて、ワインは紙パックを持ってきました。全部は飲みきっていません。

>NEKOさん
この動物病院の先生は女医さんなのですが、男がまき散らすことが最大に理由だと言っていました。「ボク、まき散らしていません」と言いたかったのですが黙っていました。

>もりりんさん
何も知らないうちに手術ですから凹んでいないかも?

>ちょこランさん
はい、猫には優しいのです。

オスの味方なkanrekiさんが素敵な女性に囲まれていて(密偵hさんのレポです)、女性の味方を常に公言している私の周りには酔っぱらいのおっさんしか寄ってきません。
なぜなんだろう?

>鯨海酔狂さん
理由は簡単、私が人畜無害だからです。

ショウユ君は心配してる kanrekiさんを心配して膝に乗ってくれてるのかも?
何が正しいかは難しいですね。。。
でも彼?は自分の人生をkanrekiさんの膝に乗れて幸せだにゃ~~って思ってると思います。

>Paraさん
最後の友だちはショウユになってしまうかも?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
