スポンサーサイト


フロストバイト続編

 続編に取り掛かる前に、今日はスイム1.7kmでした。さほど筋肉痛はないのですが明日かな?
 フロストバイトはアバウトな大会と言われても仕方ないと思います。スタート時間が当日になって11時から10時30分に繰り上げられるなんて。でも、受付終了は10時30分でした。これをレースととらえていた参加者は、受付を早めに済ませて、トイレ、ウォームアップ、余裕があれば安売りのいくつかの店を覗いているはずです。アップをしないで走るなんて言語道断ですね。「そう考えた」この大会の主催者は正しいのです。ここで、ぐちゃぐちゃ言うのは日本人の「甘えの構造」(中枝千枝著)なのです。私たちの多くは30分繰り上がって待ち時間が減って喜んでいました。今回の距離表示がアバウトだったというひとは自分の距離感覚を疑ったほうがいいと思います。私は正しいと感じました。もちろん、私の感覚なんて誰も信じてくれませんが、私たちの中で最もペース感覚が優れているNOBU1号さんが正しかったと言うのですから正しかったのです。
 ブログ関係に話を持っていけば、ちょこランさんは90分を、7秒だったかな、切りました。何年ぶりかと言っていました。honeyさんは自己新でしたが、これは距離が短かったせいではありません。今年のコースを設定するに当たって正確に距離を測ったようです。単純に走りやすいコースなのです。NEKOさんは時計の文字盤が見えなくて失速? 自己新ではありませんが、去年より速かっただけで満足しています。
 これだけではつまらないと思うのでショウユの男としての最後の写真をアップします。明日手術して宦官にされます。私は涙を流しています。女は残酷です。
Jan. 17, 2010 006
 

コメントの投稿

非公開コメント

私は準備もゆっくりできず、トイレに並びながら
ゼッケン付け、チップを付け、バイクパンツを脱ぎ
急いで脱いだ服を置きに行き、スタート地点に立ったのと
スタートの号砲はほぼ同時でした。あせりました。
5kmの部は4km弱しかなかったそうですね!!
新記録続出??

満足なんて全然してませんよ。
手厳しいアドバイス、真摯に受け止め、再度遠近両用のコンタクトを作るか、めがねで試すつもりです。
IMジャパンに向けて一刻一秒!完走できるか否か?いい反省出来ました。
ショウユくんと、男としての最後の夜・・・乾杯ですか?
猫でなかったらね~~私も、ジャガー&シーマのその前日、涙を流しました・・・i-241
ペットを飼う以上、残酷だけど仕方ない事です。

あらら~、ショウユくん、覚悟はできているのでしょうか。

フロストバイト、今年は距離は正しかったのですね。ところで、『甘えの構造』は確か土井健郎さんの著書だったと思います。あれっと思って本棚を探したけど、みつかりませんでしたが・・・。図書館に寄付しちゃったかな。

>wakaちゃん
バイクで来てそれがアップ代わり、すぐ走り出して1時間30分台で走ってしまうのだから恐れ入ります。ハーフの距離はちゃんとありましたよね?

>NEKOさん
私の場合、ジャパンでは時計とにらめっこで制限時間内完走を狙うしかない実力ですから、1分1秒でも貴重なのです。

>かおるさん
どういうわけか中根千枝と取り違えていました。訂正します。ショウユは覚悟できるならいいのですが、人間の都合で手術するのですから、やはり可哀相?

去年の記録を上回るタイムでのゴール、お疲れ様でした。
NOBUさんが正しいと言うのなら、正しいのです!ワタシもそう思います。でも結果的にはハーフの距離でも最後の1kmが長い、といういつものトラップもなくなってしまったのでしょうか?

来年はタオルが欲しいからやっぱり走ろう~~~!

>Paraさん
コース変更されたところがいくつかありましたが、ところどころにある距離表示も正しかったような気がします。来年はタオルはありません・・・なんてね。

ストーカー成功!! 来年のフロストバイトに向けてあまり走らないようにして、腰を労わります。
(来年は1時間55分目標ですか?)
しょうゆくんどうですか?
我が家の4匹もお外に出ないけれど手術しました。

>マミさん
お疲れさま。もう来年の話ですかあ。今年の6月までのことは考えていますが、それから先のことはなにも考えていません。

充分つまらなくない続編でした。
が、ショウユがんばれ~。

すみません・・・距離感覚は人任せです。・・時計も忘れた(ーー;)
ただ、短く感じたのは、しんどくなかった・・?
つまりは、ちょっと進化した!と、思いたいのです。
ゆる甘なやつですみません。。バナナもオレンジもおいしかったです。
ショウユくん・・・今度は、人間に生まれておいで。。

>鯨海酔狂さん
ショウユは思っていたよりは元気です。フロストバイト出場と奥多摩の酒「沢の井」を飲みに来てください。

>honeyさん
しんどくなかったのは、ハーフくらいの距離は平気になったのですね。うーん、オレンジとバナナかあ、そんな余裕はボクにはありませんでした。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
