スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平穏な日

 朝、掃除の場所に行って驚きました。昨日帰ったときの状態とほぼ同じなのです。新たな落ち葉もなければ風で吹き飛ばされてきた落ち葉もないのです。外周道路にあるのは、煙草の吸殻と食べ物包み紙だけです。構内は、先週あたりから始めている堆積した落ち葉の処理が主な仕事になりました。説明するのが面倒くさいくらい状況によって掃き方を変えなければなりません。竹箒、熊手、プラスチックの万能箒、しゅろ箒を使い分けます。今欲しいのは幅の狭い熊手です。病院側の掃除をしているひとが使っているのです。「暇になったら草むしりもお願いできますか」と言われました。腰に悪そう?
 夕方になって家で固定バイク40分。ようやく寒気がなくなりました。その勢いでスイミングスクールに行きました。我らがコースのエースが、今日は隣のコースにステップアップしてしまったので、私がトップを引きます。可哀相なクラス? クロールのバリエーションだけの1.5kmくらいでした。
 同じクラスのドミニカの女性のことは書いたことがありますが、ドミニカはハイチの隣の国です。地震はどうだったのか、と聞いたところ、揺れたけれど大丈夫だったとのことでした。私のバックのあまりのひどさに彼女がバックの泳ぎ方を教えてくれました。彼女のアドバイスは初めて聞く内容だったので「なるほど」と実践したところ改善されました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。