スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一度行きたい

 今日は5人でバイク112kmでした。思ったほど寒くなかったのですが、それでも、手の指先はしびれてきます。疲れ切っていた12月に比べれば、多少は走れました。明日の休みはどんな練習をしようかと考慮中です。
 20時頃帰ってきて、どこから? TVをつけるとグレートサミッツという番組が映りました。なぜ、この番組が選ばれていたか不思議です。神のなせる技? 世界の山々が映されて心が躍りました。懐かしいところがニケ所ありました。ジュネーブから日帰りバスツアーで行ったシャモニー、ここはモンブランの麓です、エイギュ・ド・ミディのロープウエイ、グラン・ジョラスの岩壁、メール・ド・グラスの氷河のトンネル、そして、バスの集合時間に遅れて叱られたこと。ひとりでした。もう一ヶ所は、ツェルマットからマッターホルン。ひとりの時は7月だったのかなあ、ロープウェイで雪渓まで上ってスキーをしていたことを覚えています。Tバーリフトがあるのですが、営業は午前中だけです。午後になると雪がくさった滑れなくなるからです。モスクワ駐在の時代でした。次は、女房と長男と一緒でした。4月頃でしょう。ロープウェイで上って歩いて下りました。途中の山小屋でワインを飲みました。食べたのはラクレット? 長男は小学1年か2年、ワルシャワ駐在の時代でした。過去の思い出です。「もう一度行きたい」。
 昔の山岳部の仲間でヒマラヤ・トレッキングに行こうと決まった?のですが、私はトライアスロンをやめなければ無理でした。今となっては、トライアスロンを今年でやめてもヒマラヤは無理です。

コメントの投稿

非公開コメント

自分が行ったことのある場所や、ちょっとでも住んでいた場所がテレビに映るとあ~あそこだ~って思いますよね。

kanrekiさんは、世界中あちこちに甘い苦い楽しい辛い?思い出がいっぱいありそうで、いろんな番組、懐かしい想いで観られるんだろうな~。

港港にいい人がいたとか?
あっ・・それは、うちのおじいちゃんでしたー??(^^ゞ
わたくしのもう一度行きたいところって・・どこだろ?

>かおるさん
もう戻ることの出来ない時代を思い出すから胸がきゅんとするのでしょうか?

>honeyさん
船乗りではなかったので、長い時間船に乗ったのは横浜からナホトカまでの2泊の旅を数回したことがあるだけです。従いまして、港々にいい人はいませんでした。横浜には思い出のあるいい人が?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。