

108の煩悩

 昨晩は女房の姪で国際結婚をしてテキサスに住んでいる夫婦と会いました。11歳の女の子が本当に可愛いのですがブログに写真をアップしないほうがいい世の中なのでやめておきます。「There's a yellow rose of Texas That I am going to see・・・」。「テキサスの黄色いバラ」の歌詞です。このYellow roseというのは実在の混血の女性のことを言っているそうです。イエローなら日本人や中国人と思いますが、ここではハーフのことを意味しています。きっと、インディアンと白人の混血のことでしょう。ハーレムあたりでは黒人と白人の混血はピンキーを呼ばれるそうです。この夫婦は敬虔なバプティストです。アメリカで異国人ふたり、彼も白人ではありません、が生き抜くためにはキリスト教に帰依して地域社会で抜きんでる必要があるかも知れません。
 今日も昼間は練習をさぼって汚い私の部屋を整理しました。今回は2mくらいの高さのカタログといろいろな資料を捨てました。まだ、山ほどあるファイルは捨てられません。来年はこのファイルを全部捨てることになるでしょう。
Dec.27, 2009 010 (大)
 17時から4名で25mx108本スイムでした。108人の女性のことを想いながら泳ぎました? 45秒サークルですから、なんとか誤魔化せるスピードです。2.7km。他のトライアスロンクラブでは50mx108本です。こんなことをすれば終わった後で美味しいビールを飲めないでしょう? 私たちは美味しいビールを飲みました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

そうするとワタシは103番目位の女性として登場?
整然と並んだファイルが素晴らしい!

去年、溜まったランナーズを捨ててしまいました。結局読み直しってしないんですよね、ワタシ...

>Paraさん
微妙な順番を指定してきましたね。さて、何番目だったでしょう?
ランナーズは一年分残して捨ててしまいます。最近は購読もやめてしまいました。トライアスロンジャパン誌は休刊(廃刊?)になってしまったのですが、練習メニューを参考にするために必要な号だけはとってあります。

わあ、Paraさんが103番目なら、わたしはもっとあとになりますね~(^_-)-☆

資料とか捨てられないものっていっぱいありますよね。それにしても2メートルほどの?ってすごい量。どこかに(当たり)宝くじとかはさまっていませんでしたか?間違えて捨てないでね。

あー・・わたくしは108番目?かしら?
どんだけ~ですね。。kanrekiさん・・もてた??(過去形)
捨てられないものが、いっぱい~あります。
108人の男性からの贈り物?!な~んちゃってっ(^0_0^)

イェロー ピンキー

国際結婚 愛があれば 子ども 地域社会との関わり
難しい問題のような あまり よくわからない世界です。
色の言葉 やはり 肌や目の色が 関係するのかなぁ。
生活習慣やいろいろ文化の違い 食べ物から いろいろあるみたいですね 関係ない話だけれど 音をたてて食べるのは
マナー違反と礼儀作法 大きく違ったりするわけで 食べ方で ひどいことを言う人のいるみたいで 
静かに食べたほうが 空気を飲み込まないみたいなぁ 育児育ての話か 違うでしょ

>かおるさん
考えてみたのですが、108人の女性の姓名思い出せる自信がありません。深い意味はありません。会社や学校で一緒だったひとたちのことです。もちろん、姓名を思い出せるということは顔も思い出せるわけです。

>honeyさん
安心してください。109番目です? 私に思い出されると呪いが・・・。

>アルトラマンさん
初コメントですね。このようなコメントを書くということは少なくとも国際結婚をしてはいないようですね。愛がすべてを解決すると思う年齢はとっくに過ぎているので、国際結婚ほど大変なものはないと思っています。

 イエローローズと聞くとバーボンが頭の中に浮かびます。
 25m×108本 スイム苦手のあたしにとっては気が遠くなります(汗) 
 たっぷり泳いだあとのビールは格別だったことと思います(^^)
 

>ちょこランさん
イエロウローズというバーボンがあることをネットで検索して知りました。ボトルキープしているところはバーボンを置いています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
