

猫手

 話は変わって「猫手」がなにを意味するか知っていますか? ロードバイクで上バーを握って坂を上るときの手の持ち方なのです。親指をバーの向こう側にするかこちら側にするかの違いです。猫には親指がないので指の全部を向こう側にしなくてはなりません。これが正しい坂の上り方なのです。ゆるい坂では上バーに手を置いているだけです。急坂になれば、バーを身体のほうに引いてペダルを押せるようにします。専門的な話でした。
Dec.14, 2009 001 (大)
 スイム自主練でした。いろいろ2.5km泳ぎました。バタフライとバックの練習をそれぞれ100mだけしたのですが、スクールの時には出来ても自主練では出来ませんでした。
 ショウユと遊んでいます。
Dec.14, 2009 005 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

「猫手」なるほど~!初めて知りました。
ジャガーの手も改めて確認して・・・(笑)

娘さん、ますます美しくなりましたね。

右手だから金運・・・?それは招き猫の手でした。
ショウユくんと遊んでいる美女の方に、つい目がいってしまいます。kanrekiさんのおっしゃるとおり、ただのおじさんなのでした。

うひゃ~!きれいなお嬢さんですね~。。
モデルでもやってます??
ショウユくん・・顔・・見えないよー。元気になったんだね?

>NEKOさん
娘とばらしては駄目じゃないですか。誰かがコメしてきたら私の彼女と書こうと思っていたのに。

>鯨海酔狂さん
鯨さん、写真に騙されるようでは、まだまだです。

>honeyさん
猫って、なぜ、袋だとか箱が好きなんですかね? 「猫をかんぶくろに押し込んで・・・」なんて歌がありますが「かんぶくろ」ってなんだ?

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
