スポンサーサイト


掃除とショウユとパソコン

 今日のトラブル三題噺です。まず、掃除ですが、このきれいないちょうは敵です。他にも、もみじ、くぬぎなども敵です。木の下には分厚く落ち葉がたまっているし、掃くと風でかえって散らばってしまうのです。
Dec.07, 2009 003 (大)
 次は、ショウユです。結局、女ども、妻と娘、に逃げられてしまってショウユを動物病院に連れて行きました。まず、銀行でお金をおろして、悲しいかな保険はない、運ぶためにカートンボックスに穴をあけて、ままちゃりに乗せて運びました。動物病院に行ったのは初めてです。おばさん先生があちこち触って体温を計って「ちょっと熱があるかな。猫って食べ過ぎると自分で調整することもあるし(誰かさんのダイエットとは違います?)」など。注射を3本か4本、それから点滴、3日分の粉薬とレバーペーストのような缶詰をくれました。「熱が下がれば食べるようになりますよ」でした。運んでいる道すがら悲しそうな声でないていたら小学生の女の子がふたり「どうしたの」。4650円也。
Dec.07, 2009 004 (大)
 メールをつくっていると突然マウスが効かなくなってフリーズしました。パソコンを再起動すると、まず、HDDが起動しない、再度電源を入れなおして起動したと思えば、今度はCPUの数値を確認しろなど・・・、なんとか動き始めたのですが、メールがつながらない・・・などと何度も繰り返し、接続状態をテストするソフトを立ち上げてチェックしたり大変でした。お陰さまでスイムの練習会を休んで、このブログを書いています。書き終わったら、練習後の人たちに合流するつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

ショウユ君、黙って診察を受けたみたいですね。
うちの実家の犬は果敢にも獣医に立ち向かっていきます。
大騒ぎです!
こっちの辛みそ、なかなかですよ!

ショウユ君早く治るといいね~

あ”PCもご機嫌直るといいね~
今日新PCをとうとう一人で立ちあげました・・
何時間かかったことか・・
とりあえずネットまでつないでこれから細かい
設定は息子がきてからやります。

う~~今のところ買わなきゃ良かったって心境です。
画面はワイドですが見にくいし、字が小さすぎるし、
脳みそ筋肉には難しい~~

これがいちばん というダンボールの文字に大笑い~~~~です。
ショウユ坊、インフルエンザ?
小さい身体に3本も4本も注射なんて(>_<) よく頑張りました。
4650円なら安い方?昔買ってたウサギが熱射病で点滴売った時に 1万円位取られたような。。。

>もりりんさん
猫は注射を嫌がらないようです。おとなしくしていました。考えてみれば味噌ラーメンはそっちが本場?

>星峰さん
それを考えるとPCを新しくする気が失せます。ひとりで立ち上げたとはすごい。

>Paraさん
インフルエンザではなさそう。食べ始めたのすぐ元気になるでしょう。

落ち葉は敵・・うんうん。。
ショウユくんが鳴いてたんですよね?kanrekiさんが泣いてたの?「4650え~ん」って??
PC、いい加減新しいのがほしいですが、仕事で使うわけじゃないんで、贅沢は言ってられません(>_<)
辛抱よ!何事もあと、4年!?

>honeyさん
ショウユの飼い主は娘なので代金は娘から貰うことになっています。いつくれるのかなあ。

なんか疲れてる時とか忙しい時とかにそれに輪をかけるできごとが次々起こったりすることがあります。でも、パソもなんとかなったのですね~。あとはショウユくん、元気になあれ♪

それはそうと、前の記事の鯨さんのコメ爆笑もんです。そうよそうよ、いっぱいガールフレンドいますよね。

>かおるさん
ショウユは朝夕に餌に混ぜた薬を食べていますが、ほぼ元気になりました。はい、化け物屋敷?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
