スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除とは・・・

 掃除とはきれいにすることではありません。集めた落ち葉の量が成果なのです。達観。そう考えないと気が狂います。正面玄関の横にもみじの木があります。今日は、その下を3回掃きました。それでも帰るときには掃いた気配は微塵もありません。
 それからの行動は、まるで日記ですね、月一回の検診で病院、処方箋をもらって薬局、それからQBハウス(千円床屋)、帰宅してから、昨日の打ち合わせにしたがってフィトンチッドに関心を示してきている韓国の会社にメール。
 それから、家で固定バイク。ここで頑張ってしまって、次のスイミングスクールで足がつったら困ると思いながらの40分でした。
 さて、そのスクールですが、1コメx9、100x7.5(100x6+150)でした。ドミニカの女性がバタフライ以外では私より速いようで追いつかれそうになります。ふーっ。
 谷川俊太郎がある新聞で言っていることですが、インターネットと詩の関係についてです。「インターネットの問題は【主観的な言葉が詩】という誤解に陥りやすいということですね。ブログが単なる自分の心情のハケ口になっているとしたら、詩の裾野にはなりえないでしょう」。
 日記は詩になりません。私のブログに詩はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉掃きは 土日はお休みですね?
そろそろ落ち葉も終わりでしょうかね?
主観的な言葉が詩???
あはぁ~・・むずかしくてわかりませ~ん(>_<)
まぁ、詩を書いてるつもりもないけど・・
ドミニカの女性に負けないように、泳いでください(^^ゞ

>honeyさん
落ち葉はhoneyさんと同じく落ちそうで落ちない?来月までは続くとのことです。谷川俊太郎が言いたいのは、主観的な言葉は詩にならない、ということだと思います。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。