

心地よい疲れ

 昨日はジムでエアロバイク40分、筋トレ、トレッドミル30分でした。負荷をあげた短い時間の練習は心地よい疲労感と満足感を与えてくれます。軽い筋肉痛。こんな練習ばかりではアイアンマンは完走できません。
 今日は、山岳会超OB会の厳冬期?鎌倉アルプス山行の予定でしたが、雨で中止になりました。滑らない靴で来ること、但し、アイゼンは不要、との注がありました。数時間歩いて大船で宴会の計画でした。私は掃除の仕事と本業?の仕事でのアポイントがあるので欠席するつもりでした。
 朝、雨がやんでいるので仕方なく掃除に行きました。30分もすると雨が降り始めたのですが、正面玄関と問題のお宅の周りだけは掃除して一時間で帰りました。竹箒でさっと掃いて、落ち葉の半分くらいが残っている状況って、ものすごいストレスになるのです。2回掃いても残っているやつには腹が立つのです。
 池袋で4時から仕事の打ち合わせでした。フィトンチッド輸出の件です。1時間くらいで終わったのですが、雨の中を歩いて帰宅して、ジムへの支度をして歩いてジムに行くほど練習に固執していません。面白い映画が上映されていないかと看板を見たのですが、なにもありません。あきらめて、つけ麺のびり辛2玉を食べて家に向かいました。この店は、1、2、3玉でも値段は同じ750円でした。
 折角、練習をやめて休養日にしたのですから、直帰はいけません? 「吹き溜まり・・・」に行くと満員、といっても10数人、ママが煙草を吸う暇がないといらいらしていました。常連はひっそりとつまみもオーダーしないで飲んでいました。結局、お通しといわしの塩焼きだけで帰ってきました。バゲットを買って、家で紙パック1.8L790円の赤ワインを飲んでいます。軽めですが飲める範囲です。

コメントの投稿

非公開コメント

やはりこのテンプレートは、kanrekiさんらしくホッとします。
いっとき迷う?狂ってみたい?いつも??(笑)

あ、ホント テンプレが戻っていますね。

>>1,2,3玉でも値段は同じ750円??

1玉で儲けが出て、2玉でとんとん、3玉で赤字?
としたら3玉の赤字を1玉で儲けている?。。。と思うとなんとしてでも2玉食べたくなる。。
2個買うと1個おまけ、で1個しか必要ないのに2個買ってしまう、それはワタシです。

>NEKOさん
テンプレートをいろいろチェックするのですが、気に入ったものがなくて。

>Paraさん
ひとりいればいいのにふたり欲しくなる?なんてことはないですね。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
