

もう12月

 まず11月の記録です。
   スイム: 18.3km(目標20km。スクールに行くと距離が伸びません)
   バイク: 705km(含エアロバイク90km。日曜日が5回あったので通常より多い結果)
   ラン:  187km(トレッドミルなし。目標は200kmでした)
 無難な結果でしたが、12月は宴会が多いので練習量を確保するのが大変な月ですが目標達成を目指します。
 昨日は市営プールで4人で泳ぎました。2.8km。火、金のスイミングスクールはドリル中心で合計で3~3.5kmにしかならないので、月曜の自分の練習では距離を長く、そして、クロールでのインターバルなどもやる必要があります。久し振りに長い距離を泳いだので肩が熱くなりました。スイム前から後で体重が1.5kg近く減りました。酒の肴でカロリーは充分摂ったのですが、お腹がすいて仕方ありません。それを我慢して寝たのですが、今朝になったら体重はもどっていました。
 昨日の16時からシルバー人材センターの私が働いている看護大学と同じ経営の大病院に働いているひとたちの会議でした。男5名、女6名。男ふたりが病院の木工部(扉を直したり、カーテンをつけたりななどなど)、別の男ふたりは交代で17:30~21:30までの大学の管理(鍵をかけてたり、電気を消したり、体育館の使用の管理などなど)、女性二人が病院の案内係、他の4名はふたりづつ組になって大学構内の清掃です。ある有限会社が病院・大学から請け負って人材センターに発注しています。人材センターの趣旨は、高齢者に社会参加してもらって生きがいを与えることで、収入を目的にしては困ります。と言われても困ります? 就職難の時代ですが、こんな半端仕事ならたくさんあります。
 

コメントの投稿

非公開コメント

11月の記録・・すごいです。
アキレスの調子もいいですか?
落ち葉掃き、今は銀杏の葉でしょうか?
NEKOさんにつるつるランをお誘いいただいたんですけど・・仕事なので残念です。。
kanrekiさんに、いつお目にかかれるんでしょ?(^^ゞ

>honeyさん
明日でも?

こうみるとトライアスロンは練習時間の確保が大変そうですね。
僕の今月の走行距離206キロですから、お話にもなりません。。

>もりりんさん
もりりんさんが206km走るために使った時間と私が187km走った時間を比べれば、もりりんさんのほうがはるかに短いでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
