スポンサーサイト


昨日から今日へ

 雨なものですからジャパンへの申し込み書類作成、そのために残っているはずの写真を部屋中探しました。それから、フィトンチッドについてインターネットでの検索、展示会で名刺交換したロシヤとウクライナの会社のHPチェックなど。それからなにをしたかなあ?
 雨の中、家で飲みたかったのですが、先週金曜日のスイミングスクールを休んでいるので2回続けて休めません。雨合羽を着てままちゃりで出ました。手の指先が冷たい。
 まず、体育館の180m走路を走りました。8.3kmでしたが、途中20周をそこそこのスピード、10周をハイスピード?で走りました。練習の一環とはいえ今度の月曜日はハーフのレースです。
 スイミングスクールでは、100m個人メドレーx5、平泳ぎx15分、バタフライ25x8などで1.6kmでした。バックとバッタでは息があがって、バッタでは腕に乳酸がたまって動かなくなります。Eコースの味噌っかす3人組はどの泳ぎも遅いのです。トライアスロンではクロールでしか泳がないのだからバッタやバックは必要ないだろう、と思ったりするのですが、クロールの速いひとは他の泳ぎでも速いので、他の泳ぎでも速くならないとクロールも速くならない? コーチは「練習は楽しんでやろう。つらかったら間引き、別の泳ぎに変えてもいいよ」と言ってくれますが。
 今日の午前中掃除をしながら「これは人間修養」だと思いました。わき目も振らず掃いていて、後ろを振り返ると掃除をする前の状態とほとんど変わりません。昨日の雨で大量の落ち葉がたまっているうえに、風が落ち葉を舞い上がらせます。一生懸命に生きていても成果はほとんどない、いや、ゴミ袋にたまった成果がある、それは成果ではなく落ち葉だ! 冗談はともかく、自分でルールをつくらないとやっていけません。例えば、一回掃いた場所は二度と掃かない、箒で二回掃いても取れない濡れ落ち葉はそのままにしておく、など。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

家の中の掃除はちゃんと成果が目に見えるけれど、落ち葉掃きはね・・・kanrekiさん、何やってても哲学やってる~。

アイアンマンは申込みのランネットでポチっととはわけが違うんですね。

私はバッタは途中までしか泳ぎません
(勝手にです)そうしないと1時間45分は続かないのです。

雨の中、がんばってスイムに行かれたんですね?
ハーフはどこですか?
落ち葉掃きは、完璧にできるわけがないこの季節ですよね?
kanrekiさんは、完璧主義なのですか?

>かおるさん
インターネットで申し込んで許可が出ると誓約書、医療関係申告書、写真を提出しなければなりません。落ち葉掃きは頭は暇ですからなにか考えていないと退屈します。

>マミさん
私の場合、1コメだけなら出来ますが、何本もとなると続きません。マミさんに追い越されて、追いつきたいと思っていますが泳いでいる時間が少ないので無理です。

>honeyさん
23日府中多摩川マラソンです。初参加ですが、小さな大会だと思います。
完璧主義者がは落ち葉掃きをすると気が狂うと思います。

私もついkanrekiさんがお手伝いしたブースについて検索してしまいました。なかなか興味深い商品です。
スイム練、読んでるだけで乳酸が溜まりそうでした(笑)

>鯨海酔狂さん
この商品ですが直感的にはブームになっていいはずと思うのですが、現実は厳しいようです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
