スポンサーサイト


湘南マラソン

 このブログを読むより、この湘南マラソン完走記を読むほうがはるかに面白いのです。書いたのは横浜鉄人クラブの若手のエース?だったが仕事と家庭に振り回されてまったく練習できていない典型的な若手のトライアスリートです。>イヤミさん このブログを読んでいるかどうか分りませんが無断のアップを白髪に免じてお許しください。
http://ytc.cool.ne.jp/report/repo09/iyami-shonan.html
 本題の自分の練習ですが、スイム練習会は市営プールが休みでキャンセル、自分のジムは月曜が定休日、ここで飲みに行かないのが練習に集中している証拠? 近所にある同系列のジムに620円払って入りました。新式器械なのでとまどいながら筋トレ。こんなに短時間で苦しまなくて練習した気になるものはありません。気休めなのかなあ?
 3コースしかないプールですが、ひとり一コースです。苦手なドリルの復習、それからバッタ(バタフライ)とバックを少しずつ。どれもこれも出来るようになる兆しすらありません。くたびれました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

イヤミさんの完走記・・読ませていただきましたが、おもしろすぎます。
で、あー、わたくしが5時間で走れるわけがないわっ!と、納得もいたしました。
あぁ~・・あのこてんぱんにやられた湘南の記憶が甦る~(>_<)
参考にさせていただきます。。

とても参考になる完走記でした。これをモチーフに焼き直してサブ4への作戦を立てればいいのでしょうね。

あ~おもしろかった♪
それにしても、ほとんど練習しないでもサブ5いっちゃうんだから、やっぱり若さには負けるわ。

みんながそれぞれにいろんなこと考えて走ってて、抜いたり抜かれたりするからおもしろいんだよな~。フルは。

可愛い女性に話しかけられるがきになって仕方ない!
帰宅ランしようかな!
バッタも出来るんですか!かっちょいい!!

面白かった~~
昔の自分と同じような考えで走っているな~ぁって思い出しながら読みましたよ~
私も前半貯金しながら走り、後半利息をなし崩しにしながら走ったものですよ~

笑いながら読みました。気持ちもとってもよくわかっちゃうから尚更?
まさに前半押さえて、なんて出来ない貧乏性?少しでも貯金を作りたい気持ちは同じですね~~。
ま、新妻じゃありませんけど。
で、kanrekiさんは精神的ダメージを与える熟年トライアスリート?

>コメをくださった女性へのイヤミ君からのお礼です。

>kanrekiさん

転載、有難うござます。
熟女の皆様に好評とあって本望です。

>honeyさん
サブ5には精密な計算能力が必要なようです?

>鯨海酔狂さん
サブ4ではなく、もともとはサブ3ランナーの計算でした。福知山サブ4達成記念飲み会を開きましょう!

>かおるさん
練習しなくてもサブ5なんて、練習している人たちが怒ります。

>もりりんさん
バタフライは短い距離なら腕力があれば出来ます。精々25mまでですが。

>星峰さん
昔を思い出させてしまいましたか? その頃はずいぶん速かったのですね?

>Paraさん
若手の台頭を嫌っている熟年アスリートは、まだ、若者と対等に戦えると思っている中年連中です。私は、あきらめています。でも、「おれより遅いと罰金だ」とは言っていますが。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
