スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 雨が降れば仕事は休み。明日はやんでいて欲しい。二日も雨が続いた後の掃除はきつい。収入が減ると飲み代が減るのもつらい。
 午後になって別な仕事で浅草橋にある会社を訪問しました。本社が北海道の東京支店でした。担当者は女性の営業課長でした。なかなかいい話が出来ました。これまで扱っていた商品が他社品に切り替えられるとの情報があって、すなわち、収入源がなくなる、その他社品に対抗できる製品を探しているのです。確率的には低いかもしれませんが、アイアンマンジャパンのためにはしがみついていく必要があります。
 昔のテニス仲間から電話があって、彼の昔の仕事仲間の女性の会社が東京ビッグサイトの展示会に出展していて、そこにロシヤ人が来て買いたいと言っているので助けてあげてと、言われました。喜んで。まだ、どうなるか不明な段階です。
 掃除をしているところには小鳥がいろいろいます。小鳥図鑑を買って調べたいくらいです。今、気になっているのは、頭が黒で羽根が灰色、胴が白の小鳥です。尻尾を上下させます。どのように鳴くかを擬声語で書きたいのですが難しいですね。ロシヤ語で小鳥のことはプチッツアと言います。英語のバードなんていう単語より、はるかに小鳥らしいでしょ?
 本題の練習ですが、雨にめげて外に出るのはやめて家でのバイクローラー台50分でした。BGMは、もちろん買ったばかりのアジア女性シンガーのCDを大音響で流しています。50分過ぎてもCDが終わらないので仕方なく腕立て伏せとスクワットをしました。家では、筋トレもストレッチもやる気が起きません。
 今日の写真は? 
Nov.11, 2009 004 (大)
 あれっ、まだボジョレ・ヌーボは解禁されていない。はい、去年のヌーボです。ワイン輸入会社のバーゲンセールを買っています。6本で4千円です。高いものと安いものが混在しているのですが、必ず売れ残りの昨年のヌーボは入っているのです。ヌーボではなくなっているので多少渋みが増しています。特に美味しいものではありませんが飲めます?

コメントの投稿

非公開コメント

来週解禁ですね。
2009年のは歴史的なヴィンテージになると、ボージョレーワイン委員会のプレスリリースに出てました。
しかも熟成に適した品質だそうですよ。そんなのがあるなんてちっとも知りませんでしたが。
お仕事うまくいきますように。

>鯨海酔狂さん
ヌーボがヴィンテッジになる可能性がある? 買ったら一ヶ月以内には飲んでしまうでしょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。