スポンサーサイト


ティッシュペーパー

 我が家のティッシュペーパーはすべて裏返しに置かれています。そうです。ショウユがすべて出してしまうのです。まだ、裏返しにした箱をひっくり返すことを知りません。時間の問題でしょう。
Nov.09, 2009 002
 19時からのスイム練習の前から泳ぎました。スイミングスクールの夜の部はドリル中心なので1.5~1.8kmくらいしか泳がないのです。一週間で5km以上泳ぐ必要があるので、不足分を稼ぐ必要があります。2.2km泳ぎました。泳いでいるうちに、昨日の落車の後遺症のある右肩が回るようになりました。
 さて、少し前に紹介したaccuradioのWorld Musicを聴いていて気になる女性シンガーがふたりいました。同じアルバム入っていることを知って、そのアルバムを買いました。不思議なCDです。もし、自分がアジア人だと知りたかったらこのCDを聴いてください。どの曲も懐かしいのです。国としては、中国、インド、インドネシア、ウズベキスタン、チベット、ツバ、タイ、ビルマ、日本です。日本からは、Shizura OhtakaとNenesです。このふたりのシンガーを知りません。沖縄? Holding up the sky Voices of Asian womenです。民俗音楽のCDを通販で買っているのはここからです。試聴が出来るものもあります。
http://www.culta.com/
Nov.09, 2009 007 (大)
 ついでに一緒に買ったCDです。ラビ・シャンカールのことは知っていますよね? ビートルスとも共演しています。最近のシタール奏者の演奏を聴きたかったのです。
Nov.09, 2009 003
 NHKの「アインシュタインの眼」、有森裕子が出ている番組を見ました。ハイスピードカメラによるモグス選手、山梨学院大学のトッププランナー、素人のランナー、もちろん、有森裕子の画像も出ました。有森裕子は「かかとから着地しましょう」と言います。モグス選手はかかと着地にも見えますが、実際はフラット着地だと思います。フラットに着地して膝をほとんど曲げないで次の一歩に入っています。有森裕子はかかとから着地して膝を曲げて衝撃を吸収して次の一歩を踏み出しているように見えます。はい、私は遅い故障ランナーですから、かかと着地のほうがよさそうです。明日試してみます。
 この番組で体幹を鍛えないといけない、そのためにはバランスボールに乗りましょうと言いました。お陰さまで私の部屋は混沌としています。
Nov.09, 2009 009 (大)

コメントの投稿

非公開コメント

その番組見たかったな~!
モグスは福岡でマラソン初挑戦ですから、ちょっとづつ走りを変えてるんでしょうね~
バランストレーニングするスペースは??

確かそのバランスボールはベランダで揺れていたはず。。。ですよね?
ワタシはご飯食べる時に空気をやや抜き気味にしたバランスボールに座って食べています。
本当にただ座っているだけなので鍛えられているとは。。。思いませんけど。

ラビ・シャンカール、恥ずかしながら知りませんでした。なので、一般常識をつけるためニワカ勉強しました。
非常に役に立つブログで感謝してます。

>もりりんさん
モグス選手の走りは蹴り上げたかかとがお尻につくくらいでした。バランスボールはPCの前で椅子代わりに使うことがあります。

>Paraさん
ボールに坐ってPCを見ていると船酔いしそうです。確かに坐っているだけでは・・・、足をつかなければ練習になります? ひっくり返って気を失うなが関の山か?

>鯨海酔狂さん
鯨さんの話題の酒、ゴルフ、野球など知らないことばかりです。

わたくしもそのTV・・見忘れました。。
ん?酔いつぶれていたか?しばらく人の走りも見たくない??
バランスボールにショウユくんを乗せ・・遊んでないですか??

>honeyさん
ショウユに芸を仕込んでそれでひと儲け! 湘南の冷たい風に吹かれたようでお疲れさま。

そうか、ショウユくん、箱ひっくり返すこと知らないんですね。なんか無垢だわ~。

体幹、昨日も接骨院の先生に鍛えましょうと言われました。うちのボールも畳の上でゴロゴロしてるだけです。使わないとな~。

>かおるさん
箱の中身が食べ物であればとっくにひっくり返していると思います。ボールを椅子代わりにして頑張りましょう。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
