スポンサーサイト


働き者?

 大学の構内も掃除していますが、外側の住宅と接する道路も掃除していることは書いたと思います。今日はおばあさんふたりが話しかけてきました。「働き者だねえ。前のひとよりきれいに掃除してくれるよ」と褒めてくれて、もうひとりのおばあさんが「ほどほどに働きなさい」と忠告してくれました。ひとりだけで仕事をしているので、他人との比較はできません。自分ではきっちりと仕事をしているとは思っています。毎日、どこの部分を手抜きしてとプランを立てて掃除しています。仕事をしているひとは誰でも自分への評価が気になっていると思うのですが、こんな形にしてもおばあさんたちが評価してくれて単純に喜んでいます。
 ジムでエアロバイク40分、負荷をあげられないで苦労しました、それから筋トレとストレッチ。水曜日の標準メニューをこなしてからクラブの月例会で飲みました。8名でした。
 毎日の生活が空しいと感じる日もあるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりお仕事って計画性ですよね。まず力の配分をよく考えて・・・。
いつも仕事に追われるばかりの毎日を反省だなあ。

そうそう適当に手抜きも必要よ~(笑)
おばさんの評価よくて良かったね~
何せ、おば様達はスピーカーですから~~♪

>鯨海酔狂さん
ブログからはいつも仕事に追われているように思えないのですが? 飲むのには追われているとは感じます。

>星峰さん
このおばあちゃんたちは、なにかあると大学の事務局に電話するそうです。対応がつっけんどんにならないよう気をつけています。笑顔でね。

しっかり上手に手抜きしているkanrekiさん!?おばあちゃんたちにも「実はこの人鉄人なんだよ~」って教えたいわたしです(^^ゞ

ところで、最後の一行が妙に気になります。

おっ!?なんと!
おばぁーさんたちの 心を鷲づかみ??
そのばーさんたちに 若さを吸い取られないよーにしてください。。(^^ゞ

>かおるさん
風邪の具合はいかがですか? おばあさんたちと話をするのは苦手です。最後のの一行は、こんなことを言って見たい日があるということで深い意味はありません。

>honeyさん
おばーたちに若さ?を吸い取られないように失礼にならない程度に話を短く切り上げています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
