スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパの子?

 家庭争議? 奥様が一週間ほど旅行に出かけていて昨日帰ってきました。普段はあまり家にいつかない娘とショウユの面倒を見ていました。餌をやるのもトイレの始末のほとんどは私、遊ぶのは私の部屋、寝るのは私のベッド、ということで、奥様が家に帰ってきてもなつきません。「ショウユはパパの子になっちゃった」というわけです。私の部屋を荒らされるのでキーボードカバーを作りました。ショウユがインプットした文字列です。
Nov.03, 2009 007 (大)     Nov.03, 2009 005 (大)
 昨日の掃除は日曜日の雨と風の影響で途中で時間切れになりました。19時からは市営プールで4名、勝手に泳ぎました。出来ないドリルの復習をしてから、メインメニューは50x10でした。スクールに通い始めて一ヶ月、多少はスイムの感触が変わり始めました。例えば「いーち、にーぃ」というリズムを「いち、に」に変えようとしています。ストローク数を増やさないようにです。
 昨晩の9時過ぎからの雨まじりの冷たい風に翌日のトレイルランの計画は吹っ飛びました。今朝起きると太陽は燦々。練習メニューをどうしようと考えました。普通であれば、夕方から10km位走ってスクールです。スクールは休みです。午前中に泳いでから、午後「よこやまの道」に走りに行くことにしました。木曜日が老人会でランが出来ない分も稼ぐことにしたのです。
 スクールのメニューは短い距離のインターバルが中心なので長い距離が泳げなくなっているような気がしたので、今日のメインメニューは400-200-400でした。計1.7km。
 「よこやまの道」は別に素晴らしいコースではありません。家から簡単にアクセスできるので通っているだけです。舗装路と未舗装路の軽いアップダウンが続いているので、スピードをあげられない、あるいは、あげたくないランナーにとっては自動的に負荷がかけられるコースなのです。フラットなコースではスピードをあげるしか負荷をあげる方法はありません。26km。
Nov.03, 2009 002 (大)
 帰り道にある温泉では、「ほおに触れる冷気を感じながら」なんて、露天風呂にもはいりました。夕方になって走っていると手のいくつかの指先が冷たく白くなってきました。その指先が温泉のなかでちりちりとしながら血色をもどします。一応病名はあるのですが、日常生活には関係ありません。単に血の巡りが悪いだけ? この温泉で味噌かつ丼と生ビール。
 今、ショウユは私の膝の上で寝ています。

コメントの投稿

非公開コメント

どんどんカバーが増殖してるお部屋。
ショウユくんは何をググりたかったのか?ネコ語対応キーボードに変えないとダメなんでしょうね。

私がしばらく家を空けると、シーマは拗ねて?寄ってきません。
夫と彼の間は親密になるばかり・・・
奥さま、これで安心して旅行できるでしょう。
作戦成功!?女は怖い??

>鯨海酔狂さん
ピアノやシンセサイザーのキーボードなら「猫踏んじゃった・・・」と弾けるかも知れません。

>NEKOさん
飢えさせてはいけないので食事時に一度は替える必要があるので面倒なだけです。

ショウユくん・・PCは進化したみたいだね?
コメ、待ってるわ。。
キーボードカバー・・いいですね(^^ゞ

>honeyさん
ショウユからのコメは猫語になるので猫語辞書が必要になります。

ショウユ~~かわいいv-344
きっとワタシにコメント書いたに違いないわ!

今日プールで鼻から息を出そうと思いましたが口から出してました。

>Paraさん
ショウユのコメントです。「!”#$%&’()・・・」。スイムではいつものように鼻息をあらくしてください?

かなり厳ついキーボードカバー!
その感じ、結構好きです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。