

実力確認?

 午前中に24km走りました。アップとダウンのそれぞれ2kmを別にして多摩湖自転車道の10km地点を往復しました。昨日のブログに書いたように昨年はキロ6分ペースで走れました。今年は、キロ7分ペースでした。この10km往復コースを真面目に走ったのは今年初めてです。それくらい、足が壊れていました。つらいながらも走り続けることが出来たので満足、いや、キロ7分では遅すぎます。
 10月の記録です。週間練習計画に従えばこのくらいの練習量になります。
   スイム:19.9km
   バイク: 519km(含むエアロバイク185km)
   ラ ン: 218.5km(200kmを越えたのは2007年10月以来です)
 昨日は月一回の定期健診で病院に行きました。「変わったことある?」「ありません」で処方箋を書いてもらって、プレタール錠(血液が固まるのを防いで・・・)の後発薬を買います。毎日朝夕に飲んでいます。血小板がからまって血管の内壁に付着して、血流を妨げる、あるいは、固まったプラークが剥がれて脳や心臓にいけば梗塞などを起こすことを予防する薬です。運動をして血液が激しく流れるようにしていれば再発はしないはず? そう、運動がやめられない身体なのです?  
 午後はサッカーの天皇杯を見てから銭湯に行きました。

コメントの投稿

非公開コメント

3種やってて、200km越えはすごいですね~。。
運動だけがやめられない体なのでしょぉーかぁ??? (^^ゞ

>honeyさん
何十年か前に煙草はやめました。病気になって禁酒しなければいけないと言われたときに禁酒できるかどうかは分りません?

久しぶり~
何で、そんなに、持続して頑張れるの~?いつも尊敬しています。
長女が、ワーホリでドイツに旅立ち、何だか寂しい晩秋です。
年内にv-275しませんか?

>アリエルさん
ご無沙汰! 頑張れる理由は他にすることがないからです。長女がいなくても夫君がいるじゃないですか? だから寂しい? この話の続きは飲み会で。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
