

134km

 スイミングスクールの前に7km走りました。これで、今月のランが134kmになりました。31日(土)も走れば久し振りに200kmに達しそうです。この程度の距離で喜んでもいられません。2001年からの走り込み月間10月の走行距離です。2001:316、2002:293、2003:276,2004:256,2005:64、2006:216、2007:206、2008:194。年々距離が落ちていますが、う~ん、昔は走っていたなあ、というのが正直な感想です。
 スイミングスクールではEコース3名でびりではありませんでした。板キック連続12分。続けているうちに省エネキック、すなわち、楽にキックする方法になり遅くなり先頭の人にラップされます。50mx7ミックス。他のコースは4泳法を適当に組み合わせるのですが、Eコースは同じサークルタイムで必死にクロールで泳ぎます。次は100mx9をクロール。7本目の100mが終わったはずなのに先頭のひとが泳ぎ続けています。自分が50mしか泳いでいないのに100mと思っているのか、彼が100m泳いでいるのに50mと思っているのか、どちらが正しいのか分りません。結果的には彼が間違っていたことが判明しました。そのくらいEコースの人間は必死に泳いでいるのです?
 帰り道のコンビニでびりではなかったお祝いに、というのは嘘ですが、発泡酒のロング缶を買いました。
 日々の生活、すなわち、午前中は肉体労働、午後は暇でごろごろしている、夕方以降は練習ですから、頭脳の筋肉化が始まっていることは確実です。せめて、午後の暇な時間に脳みそを目覚めさせようと本棚から引っ張り出した本です。村上春樹の「ノルウェイの森」の日本語版と英語版です。この英語は比較的易しい英語で書かれているので読めるのですが、頭の中に入ってこないのです。このギャップを説明するのは難しいのでやめておきます。最初の数ページだけで続かないはずです。
Oct. 20, 2009 002

コメントの投稿

非公開コメント

10月は走り易いとはいえ、スイムもバイクもやりながら、ランもすごい距離を走られてたのですね。そりゃ5km記録でも敵わないハズです。
英語版の本は、昔々に仕方なしに辞書の様な専門書を読んだのが最後です。

すごぉ~い!3種目やりながらその距離は。。。
まだ若いころのkanrekiさんを・・妄想
(今も、十分にお若いですが)
わたくしたち・・・横田基地でご対面できますかね?おほほっ。。

もうちょい、本を読んだら まともな文章を書けるようになるかな~(ーー;)

>鯨海酔狂さん
仕事の英文なら頭に入ってきて理解できますが、文学作品は上滑りして理解できません。316km走った月のスイムは10.4km、バイクが215kmとやはり少なめになっていました。

>honeyさん
honeyさんの文体は性格からきているので?やたらに本を読んで文体を変えようとしないほうがいいです。この文体、いいですよ。

やはりすご~~~いと言ってしまう語彙の貧しいわたし・・・だってだって2001年当時だってkanrekiさんは・・・。体力分けてください。やっぱり血を吸っちゃうしかない!?

>かおるさん
座敷わらし改め吸血鬼ですか? もちろん、私の血を吸えば下痢します。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
