スポンサーサイト


落ち葉

 落ち葉が増えつつあって自分のテリトリーを掃くために2倍近くの時間がかかるようになっています。時間制で働いているので、毎日3時間過ぎれば終わりですから掃き残して帰ります。折角きれいにしたところなのに30分後に見ると掃く前より落ち葉がたくさん落ちていることがあります。きっと、葉が落ちる時間が決まっていて、掃除をし終わってからの30分でたくさん葉が落ちるのです?
 今日は4名でスイムをしました。私は、ようやく100~200m泳げるようになった人とほとんど同じメニューで1.2kmくらい泳ぎました。こんなメニューを繰り返しているので、長い距離を泳ぐことを忘れました。ランでインターバルばかりでLSDをしない状態と同じです。しかし、短い距離を速く泳ぐことを重ねていけば長い距離も速くなるはずです。ここで、長くゆったりと泳ぐことを入れてしまうと速く泳ぐことを忘れてしまいそうなので、敢えて長い距離は泳がないようにしています。プルブイを足首に挟んでのスカーリングとスイムでは、足を浮かすための試行錯誤中です。片手を体側につけての片手スイムもつらいのひと言。通常は左呼吸なので、片手スイムでもサイドキックでも右側の顔を上げることは出来ないのです。いつかは出来るようになるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに難しいですね。
僕は右は出来ても、左がダメです。
自由自在に水中をマーメイドのように泳ぎたいもんです。

ようやく泳げるようになった人たちはゼロからのスタート?
とするととても綺麗に泳ぐようになるのでしょうか?
片手スイム?? 息継ぎできるのですか??

落ち葉掃きの大変な季節到来ですね。
まだ、お天気がいいから・・いいですか?濡れ落ち葉は・・やっかいだ?!
マンションのお掃除の方も「掃いても掃いてもぉ~・・・(ーー;)」と、おっしゃってましたぁ。
kanrekiさんは、きっと、飛び魚のよーに、進化するでしょ~! (^^ゞ

>もりりんさん
マーメイドのようにでなくても、隣のコースのちょっとだけ速いひとのようになりた~い。

>Paraさん
片手スイムは水をかいた手の側で息継ぎをするのは楽なのですが、反対側が難しいのです。

>honeyさん
落ち葉は永久になくならない?のである程度掃けばお終いにしています。

えらいな~。kanrekiさん・・・。
落ち葉掃きの話じゃないですよ。スイムのこと・・・やはりアイアンマンが呼んでいるから頑張れるのですよね。きっと・・・

>かおるさん
最後の悪あがきだと思っています。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
