

今日もびり

 東京マラソンには期待通り落選しました。一週間前の青梅30Kのほうが6月のアイアンマンジャパンにとってはいいことなのです。負け惜しみ?
 今日は夕方になって、整骨院に行く途中の1000円床屋にはひとりしか待っていなかったので「2~3cm切って」と10分。すっきりしました。整骨院では、両足首を低周波でびりびりさせて、腰から足首にかけてのマッサージでした。アキレス腱とそのまわりを動きやすくするためのマッサージです。
 あれやこれやで時間が足りなくなってしまったので、メニューの8~11kmジョグを6kmに短縮。3日前の44kmランの影響はさほどなかったので安心しました。
 スイミングスクールでは相変わらずびりです。今日のメインメニューは足首をゴムバンドで固定してのスイムでした。プルブイを太ももに挟まないで50m、プルブイを太ももに挟んで50m、普通のスイム50m、(50+50+50)x9でした。まず、私はMではありません。両足首をしばられてもうれしくありません? 足首をしばられてプルブイなしでは足が浮きません。コーチが見かねて特別にプルブイの使用を許可してくれたのですが、さびしいことに私だけです、それでも、間引き運転でした。泳いでいるうちには、「こつ」というか身体の使い方も覚えてきて少しは「まし」になりました。これがスクールです。

コメントの投稿

非公開コメント

私も予定通り落選しました~今年同様棚ぼたを待っています・・

泳ぐのってちゃんと習うと難しい~
私は学校で水泳を習っていないので我流で大きくなってしまいました。
で、今も泳げるけど進まないという不思議な泳ぎをしています。
だからトラは無理なんですよ~
怪物がおぼれても絵にならないものね・・(笑)

古いネタ?ですが、箱根ランお疲れ様でした。悪い影響も出て無い様で何よりです~。

足首だけだから嬉しくない?
両手両足なら良いのでは無いでしょうか? (何に良いんだ?)

ワタクシも落選組です~~。 術力が足りませんでした。

>星峰さん
水泳はちょっと習っただけでは駄目でして、身体に染み付くくらい長い年数泳がないといけないようです。怪物が溺れていると棒で叩かれて沈められる?

>Paraさん
魔女の術力は悪いことにしか効かないのでしょう。

スイムってホントに奥が深いですね。スクールはMの人にはうってつけのメニューなんですね。kanrekiさんもだんだんうれしくなってくる?こない?

>かおるさん
原則的には、ランもバイクも加齢と共に遅くなるのですが、水泳だけはテクニックによって速くなれる可能性があるようです。かおるさんもいかがですか?

妖怪部門で当選してしまったよーです。。(^^ゞ
わたくしの泳ぎは「一度溺れたら泳げるよーになる!」の兄たちの洗礼を受け、
海にほおりこまれました。。
ま、浮きますが・・プールでは 沈むと思われます(ーー;)
きれいなフォームで水をかいている kanrekiさんを妄想してます。。ははっ

>honeyさん
もちろん、被り物は妖怪の面? 私のフォームはきれいだと思っていますが遅いということはきれいではない証拠です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
