

昨日今日

 昨日は高尾山トレランの筋肉痛を楽しみながら午前中はごろごろ、午後になって、こんなサイクリング日和に家にいるのは罪悪だとご近所を一回りしてきました。尾根幹-御殿山-南野-鑓水の小さなアップダウンを求めての64kmでした。結構快調のつもりだったのですが、帰ってきて平均時速を見ると遅かったのでいやはや。
 ジムで筋トレとストレッチ。1ヶ月ぶりの筋トレをした火曜日から5日過ぎています。火曜日はウエイトを1枚少なくしたのですが、今日は通常のウエイトです。15回x3セットなのですが、最初のセットからつらいんですよね。ほんとうに筋肉って認知症じゃないかと思うくらい物忘れが激しいのです。今朝のTVで75歳を境目に運動能力が極端に落ちることを特集していました。結局は筋トレをしなければいけないというのが結論でした。もちろん、マイルドな方法でです。経験的にといっても75歳の経験は大分先ですが、50歳あたりには体力の境目はなかったような気がします。もしかすると57、8歳頃に境目が、次は64歳か67歳だったかも知れません。でも、こんなことは今振り返ってみて言っていることで、いつでも調子がいいとか悪いとか思っているだけです。もしかすると、尊敬する75歳のトライアスリート遠藤澄夫さん、アイアンマンでは私より1時間くらい速くゴールしています、は来年は記録が大幅に落ちるかもしれない、と密かに思っています。
 今日は、新人さんのバイクデビューの日でした。ロードバイクを買ってからバイクショップの講習会に数回でて基本だけは教えてもらったはずですが、今日は公道デビューです。彼女を前と後ろでガードして走ったのですが、気が抜けるくらい安定した走りをしていました。彼女は90kmも走りました。私は54kmだけです。
 帰りに自宅近くなってひとりでつけ麺(豚骨しょうゆ味)とビールの昼食。帰ってからビール、理由は新人さんが無事完走したから?と昼寝でした。
 佐渡の旅館「浦島」の受付のハリーです。セントバーナード犬です。ここの旅館で有名なのは美人女将と若女将です。
Sept. 06, 2009 004

コメントの投稿

非公開コメント

美人女将と若女将??
将来佐渡に出るときまで、しっかり覚えときます!

>もりりんさん
将来佐渡に行くとき? なるべく早くしてください。私が現役のうちに。さもないと「浦島」の予約は無理?

え?kanrekiさんは、還暦ちょい過ぎくらいの年齢ではないのですか??
そーよね~、トラは、化け物じゃなく、怪物だったわぁ。。

バイク買うためにも、ジャンボ、当ててね。

>honeyさん
見た目は還暦前?実年齢は? 今のバイクを改良して使おうかと検討中です。現実路線です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
