

竹箒

 仕事で使っている竹箒の新品と限度まで使ったものです。マニュアルがあるわけではないので、どこまで短くなったら新しいやつを使っていいのか分りません。
Sept. 18, 2009 001
 DIYで買った安い竹箒とプロ?が使う竹箒です。まず、持ってみれば違いが分ります。プロ用は重さが1.5倍くらい、もしかすると2倍くらい重いのです。針金で留めてある箇所の数も違います。
Sept. 18, 2009 002
 夕方になって、内科医に行って風邪薬の処方箋を書いてもらいました。そこで初めて知ったことですが、たんが出る患者には強い咳止めは出せないことでした。なんとなくたんが出ますと言ったので強力な咳止めはもらえませんでした。それからサマージャンボを見てもらいました。1000+300円でした。これで、化け物ツアーを主催しないですみました。整骨院で、明日の高尾山トレランのためにアキレス腱まわりを揉みほぐしてもらいました。その前に銀行に行って、立て替えているサンプル代金23520円の入金と振込みをしました。海外からの送金を自分の口座に入れるための手数料が4000円でした。4000円の赤字になりました。海外の取引先に4000円を請求してもいいのですが、また、4000円取られたら元も子もありません。銀行は暴利をむさぼっています?
 それやこれやと明日からの5連休にそなえて不本意ながら?休養日にしてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

私はいつもムコソルバンを処方されます。効きが今ひとつの様な気がします。
咳止めって去痰も兼用してるようなイメージがありますが違ってるんですね。
化け物ツアー、あと×10,000ぐらいで決行でしょうか?私は普通人なんで自費参加ですよね。貯金しておきます(笑)

時代は軽量化の中、重量化してる竹箒界。
時代と逆行してますね。
遠心力でブワァ!!っと吹き飛ばす??

ここまで使ってもらえれば竹ぼうきも本望でしょう・・ お値段もプロ用は2倍くらいするのでしょうか?
 風邪もお大事にどうぞ。下の記事の「労咳」で3か月間の隔離病棟暮らしを思い出しました。あたしも健康には気を付けます。

そうなんですか。知らなかったあ。いつも「痰をだしやすくするお薬」と「咳をしずめるお薬」を処方されますが、効き目おだやかな薬だったのかな。

そんなお薬飲みつつ、明日高尾トレランですか。無理しないでくださいね。咳、結構長引くことも多いようなので・・・

箒にプロも素人あるの???
単なる値段の違いではないのかな~ぁ・・・

お~~化け物ツアーが消えてしまったんですか~ぁ・・
化けて出るよ~~~v-39

薬飲みながら走る・・ある意味私と一緒だ~~ぁ(笑)

>鯨海酔狂さん
鯨は人間ではないのですから、当然普通人ではありません。でも、自費参加してください? ムコダイン(痰)とレスプレン(咳と痰)が処方されています。

>もりりんさん
砂利の上の落ち葉を掃くのはなかなか難しいのです。箒の竹の先っぽに引っ掛けて掃くのです。

>ちょこランさん
短くなってくると竹の棒で掃いているような感じになります。肺炎で3ヶ月の療養生活の今のウルトラランナーと結びつきません。そのうちに謎解きをしてください。

>かおるさん
走っているときには咳は出ません。したがって、風邪のことは忘れています。山のなかでみんなに置いていかれそうになると風邪のせいにしています。

>星峰さん
化けて出るのだけは勘弁してください。すでに咳で寝られないで困っています。

そんな磨り減った、箒・・疲れませんかぁ~?
怖いおばちゃんもいないことだし・・?
新調して楽に掃きましょうよぉ~。。笑

わたくし・・喘息系ですけど・・
ムコソルバン&アスベリン・・そしてセレベント50。
秋がちょっと怖いですけど・・風邪ひかないように、しなくっちゃ!kanrekiさんも、お大事にね。

で、・・化けて出ていいの?早く、当ててよね~♪

>honeyさん
妖怪はhoney島に閉じ込めておくべきだった。喘息持ちですか? それは大変です。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
