スポンサーサイト


練習したい、したくない?

 練習したい、したくないと花びらを一枚ずつ取っていきます。どの花にしましょうか? コスモス? 今は練習したくなければしなくていい期間です。日頃は、あるレースに照準を合わせて練習をしなければならないのです。今日も筋トレ、スイムのメニューを考えていました。しかし、今日は自分の思うがままでいいのです。「吹き溜まり居酒屋」に行きました。混んでいました。ママは、うれしそうな顔をしていませんでした。「疲れるよ~」 だって。
 朝の仕事から帰ってきてドアを開けるとショウユが外に飛び出しました。うーん、仕方ないか。シャワーを浴びてインスタントラーメンとご飯、佐渡から買ってきた塩辛などで昼食をすませて、餌の缶を叩いてショウユを呼んだのですが帰ってきません。塀の上を見ると隣家の可愛い猫くるみちゃんが居座っています。ははあ、と隣家の庭を見るとショウユがのんびりと寝そべっています。このままでは、ショウユは我が家に戻れないからと、くるみちゃんのお尻を押してどいてもらいました。それでもショウユは戻ってきません。ひとつだけ心配なことがあります。小さなショウユがこの塀に登れるかどうかです。上れるなら、そのうちにすきっ腹になって帰ってくるので放っておけばいいのですが、もし、登れなかったら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、kanrekiさん、風流なことを・・・というか、かわいらしいことを・・・。

ショウユくんはくるみちゃんとはどんな関係なのでしょうか。その後、戻ってきたのかなあ。それとも、くるみちゃんのごはんを・・・。

アキレス腱のこともあるし、ゆっくりしましょ!
ショウユのポテンシャルに期待しましょう。

ショウユ君、そろそろ6ヶ月?(9才)、ならば去勢する時期ですよ。
年上の可愛いくるみちゃんに誘惑されない内にね~
お神輿でアキレス君、痛めないように・・・書道の魅惑的な先生は親交会の屋台で焼き鳥担当とか。
息子は日曜日担ぐようです。

>かおるさん
ショウユとくるみちゃんの関係は皆さんのお宅と一緒でしてショウユがおびえています。

>もりりんさん
子猫でも塀に登れたようで帰ってきました。ポテンシャルに驚きました。

>NEKOさん
ショウユのオーナーは娘なので手術に連れて行けと言ってあります。いつのことになるやら。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
