

いろいろと・・・

 朝から順を追って書いていくことにしましょうか。明日と月曜日は掃除の仕事を休むのですが、その間、誰かが代わって掃除をしてくれるわけではなさそうです。まあ、汚れていても誰も死なないから問題ないのです。でも、今日は鳩を葬りました。一ヶ月前くらいにもあったのですが、鳩が内臓を空っぽにされて死んでいるのです。きっと、住み着いている一匹の野良猫の仕業だと思います。スコップで穴を掘って埋葬します。その上に石を載せておきます。この頃、みみずはほとんど出てこないのですが、蝉の死骸が多いのです。道端に仰向けにひっくり返っているので死んでいるのかと思えば飛び去るのもいます。羽根だけが残っているいる蝉もいます。蟻が身体を運んでしまったのです。桜の木があるので毛虫に気をつけなくてはなりません。
 午後になって缶ビールを飲みながら佐渡に持ってゆく荷物をまとめました。ショウユが荷物番をしてくれます。
Sept. 03, 2009 002
 夕方になって100gのサンプルを出してあったUV硬化樹脂の注文がの試作用として1kg入りました。キロ2万円です。毎月100キロ位売れないかなあ? もちろん、100キロ単位となればキロ1万円以下になるはずです。
 銭湯に行ってから「吹き溜まり居酒屋」に行きました。どういうわけか、ママが吸っているタバコを見て突然吸いたくなりました。ヘビースモーカーをやめてから30年以上過ぎているはずです。その間、美女に薦められたりして一年に一回くらいは吸っていますが、別に喫煙の習慣に逆戻りすることはあり得ないと思っています。なぜだろう、なんて深く考えないことにします。吸わなかったのですけど。
Sept. 03, 2009
 帰り道に「松屋」のフレッシュトマトカレー290円(味噌汁付き)を食べました。このカレーは本当に美味しいのです。適度に辛いのです。確かに、ベジタリヤンでないひとにとっては、ちょっとだけ物足りないと思いますが、こんなにコストパフォーマンスが高いメニューはないと断言します。
Sept. 03, 20091
 明日は5時半に起きて佐渡向かいます。 

コメントの投稿

非公開コメント

佐渡

先日の飲み会ではお世話になりました。
佐渡の当日、ボクは引越しなんですが、引越しをしながら応援してますよ!!

頑張ってください。近くになりますんでまた練習しましょう!
今後ともよろしくお願いいたします!!
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
