fc2ブログ

着々と?

 PCで遊ぶショウユです。22時過ぎなのですが、私以外誰もいないので2階の部屋に来てブログ更新の邪魔をしています。ショウユは誰かが外に出るときにドアが閉まる合間に飛び出て庭で遊んでいます。10分もすれば素直に帰ってくるのですが、その間は待っている必要があるのです。「お留守番」と人差し指を立てて威嚇するとおとなしく玄関から外に出ないこともあります。別に家の中に閉じ込めておくつもりはないのですが、まだ子猫なので心配です。
Aug.25, 2009 003
 18時近くなって7kmのランをしました。3kmだけは多少息をあげました。佐渡でのレーススピードです? このまま順調に練習を続けていって来年の6月には復活していたいのですが・・・。
 15時から東京駅の地下街でベンチャー企業の社長と打合せをしました。双方ともに、なんとか実を結ばせたいと努力をするのですが、世の中は甘くありません。全国のお土産店を見つけて「ういろう」を買いました。昨日は薬局で「OS-1(脱水症状の時に飲むドリンク)」を買いました。佐渡への準備です。
 同じ地下街の安いCDショップで2枚買いました。「バロックの前衛」という言葉に惹かれて買いました。チェンバロ演奏の2枚組で1500円でした。今,.聴きながらブログを書いているのですが、なにが前衛なのか分かっていません。もう1枚はラビ・シャンカールのシタールです。どういうわけか持っていなかったのです。1000円でした。今、聴きはじめたのですが、ラビ・シャンカールの娘?のカーネギーホルでの演奏と同じかも。タブラーとの二重奏のリズム感が燃えさせてくれます。「躍るマハラジャ」系の音楽もハッピーでどちらも気分を高揚させてくれます。
Aug.25, 2009 004     Aug.25, 2009 005

コメントの投稿

非公開コメント

家の猫達も幼い頃、PC、ピアノの上に乗り邪魔されました。
プリンターに反応した時は最高!猫の仕草は飽きないですね。
それにしてもショウユ君の耳はダンボ!地獄耳の?kanrekiさん譲り?
外へはまだ出さない方がいいと思いますよ・・・

あら!かわいい!!
なかなか窮屈そうなとこに立ってますね。
完全にkanrekiさんへの嫌がらせ?? 笑

シタールいいですね。アジア系の音楽も結構好きです。
そう言えば、インドの映画、ほんの一時ブームだったのに、どうしてすぐに上映しなくなっちゃたんでしょうね。急に踊りのシーンになって踊りまくるとこ、おもしろかったのに・・

>NEKOさん
地獄耳でもNEKOさんが遠くで言っている悪口は聴こえません。

>もりりんさん
仕草が可愛いなんて思うのは最初だけで「邪魔だ。どけ」と放り出します。

>かおるさん
インド映画はあきられてしまったのでしょうか? 確かに単純ですからね。アラブの音楽も好きです。

あはっ・・やんちゃそーだ!いいぞっ!ショウユ邪魔しちゃえっ!!
もしかして・・猫語で、コメくれる?キーボードを打つ天才猫・・・
kanrekiさん・・地獄耳なんですかぁ~。。

>honeyさん
なるほど、ショウユにパソコンを仕込もうかな。うまくいけば働く必要がなくなるぞ。ニューバイクも買える?

ショウユ君、ジョグノートつけてるんだあ。
リンクしてもらおっと。
チェンバロの音が好きなので、結婚披露宴の入場の曲は、バッハのチェンバロ協奏曲の中から選びました。
チェンバロではありませんが、その頃一番気に入っていたハイフェッツのツィゴイネルワイゼンは、さすがに使う場面がありませんでした。

ショウユ 「だからボクのことを毎日記事にして、人気ネコブログになって、書籍化して、アニメにもなって、映画も作れば宝くじなんて待たなくっていいんだにゃ~~~~」

です。

>鯨海酔狂さん
ツィゴルネルワイゼンを結婚式のどの場面で使おうかと頭をひねりました。披露宴で泥酔した鯨海酔狂さんがジプシーのように踊り狂うなんてことはあり得ないし、外国映画のように式直前に花嫁が逃げ出す場面とか・・・。

>Paraさん
なるほど。でも、この方法はショウユがPCを打つと同じくらいに難しそうです。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索