スポンサーサイト


トピックス

 昨日は、最近開発したコースを走って7km、一周1km弱のところを息をあげて3周したのですが、キロ6分台でした。それから、スイム1.9kmでした。掃除をしているところで、この日は草むしりをしてBBQのイベントがあったのです。まず、無料だとしてもBBQなんて興味ありません。草むしりなんて賃金をもらえれば、です。昔は、無料で食べられればうれしかったのですが、そんな時代は過ぎました。こんなアイデアで仕切ろうとする体育会系の課長さんは時代錯誤? もちろん、パスです。
 今日は、ジムでエアロバイク40分、三週間ぶりの筋トレとストレッチでした。もう少し練習するつもりでしたが、「親父ギャグ居酒屋」の常連さんとエアロバイクで隣り合わせになったので、必然的に飲みに行くことになりました。行ってみれば、同じジムのスイマーさんも来ました。スイマーの店のマスターも含めて楽しい会話が出来ました。
 次にどの本を読もうかと考えています。読まなければいけない本が山積みになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

わかります・・・若いお金のない頃は(今もないけど)無料で○○とか、親がお金出してくれるなら・・・とかいうのはとっても魅力でしたが、大事なものやことが年と共に変わっていきますよね。本、わたしも積ん読状態(;一_一)

え~~私は無料なら喜んで参加しま~~す~(笑)
で、お金もらっても草むしりはしたくないぞ~~(汗)

本ですか・・最近旅の本しか読んでないな~ぁ・・
あ”漢字がダンダン読めなくなってきました・・

私はまだまだタダ酒に吸い寄せられちゃいます。
でも、この休みに植木の散髪と草引きをフラフラになるまでやったので、仕事では草むしりしたくないなあ。
本は、文庫本ですら買いすぎだと怒られてるので、新刊本なんてとても手を出せません。

BBQは大好きです。
でも何でもそうですけど「誰とBBQか」 によって大きく左右されます。
そりゃ居酒屋だって焼き肉だってそうですよね。

無料で配ってるものは道を一旦戻ってでも欲しいです。

>コメントをいただいた皆様へ
言葉が足りませんでした。BBQが嫌なのではなくて、相手が仲良しではなく、また、仲良しになろうとも思っていないので時間の無駄?ですからパスしたのです。Paraさんご指摘の通り、ご馳走は食べ物だけでなくその場でのコミュニケーションもご馳走なのです。

>かおるさん
例え、嫌な相手でもただなら食べに行ったものです。

>星峰さん
漢字を読むほうはなんとか誤魔化せても書けなくなりました。

>鯨海酔狂さん
ただ酒も相手次第でしょ? 隣の大病院には草むしりの専門グループがあって小さな箱の上に坐って仕事をしています。

>Paraさん
掃除の仕事を始めてから、ライター、一円玉10ヶくらい、子供の玩具の首飾り等拾いました。

肉~・・・草むしりをしたら、BBQ・・・肉っ!?
これでもか?ってくらい・・実家で草刈りしてきたんで・・
わたくしもパスです~・・。って、誘われてないかっ?!

>honeyさん
実家では朝からではない昼から飲んでいただけと思っていました。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
