

缶ビール2本

 19時過ぎからウォ-キング1km、ゆっくりラン4km、それから他のメンバーと合流して走り始めたのですが、何かおかしくて走り続けられません。走っていて、はっと気づくと歩いている、まるで、ロングのトライアスロンのランの後半のような状態です。確かに暑くて汗が吹き出ています。でもなあ、と原因探しをしました。疲労の蓄積? もしかすると、今日の昼食時に缶ビール2本飲んだことが原因? 計10kmだったのですが、走ったのは5kmくらいです。
 広島に住んでいる息子夫婦と小学2年の孫娘が来たので、今晩は皆で夕食会、すなわち、練習は出来ない、と判断して缶ビールを2本飲んだのです。ところが、息子夫婦は友だちとの飲み会に呼び出されたので夕食会は明日に延期されたのです。仕方なく、ランの練習会に出たのです。真の目的は、ランの後の「さいぜりあ」でしたが。
 午前中は掃除の仕事でした。月、火と休んだので、その「つけ」を取り返すために水、木の二日間かかりました。この仕事始めるとき「掃除の仕事は毎日の積み重ねです」と言われたことを思い出しました。午後は、シンガポールにサンプルを送ったり、今週末長野にバイクで行くのですが、その宿に着替えなどを送ったりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

「掃除の仕事は毎日の積み重ねです」か・・・家事でも運動でも育児でもあてはまるこの言葉・・・毎日の積み重ねをおろそかにしないように生きていかなくては・・

>かおるさん
掃除をしながら、ある場所をきれいにしようと思って今日はここまで、明日またきれいにしようと積み重ねるのです。一回で完璧にきれいにしようとは思いません。この「積み重ね」はちょっと違う?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
