

夏休み

 サラリーマンではないので夏休みはありません。掃除の仕事先の学生たちはとっくに夏休み、大学事務局も今週は夏休みです。控え室のある建物に入れません。大学構内の建物の外側は落ち葉などで汚れていても問題はないのですが、外側の道路は近隣の住民がクレームをつけるので掃除したほうがいいのです。今週は2、3日は出勤するつもりです。今日は幸いにして雨だったので夏休み。
 本業の貿易業?は相手が外国なので夏休みはありません。先週、見積もりの督促メールを数本入れてあったのですが回答がありません。不安になって上海の担当者に電話すると「そんなメールを受け取っていない」との回答でした。見積もりを提出する先からは「明日の午後面談するので、午前中に必ず見積もりを出せ」と言ってきています。たまにですが、メールを受け取ったとか受け取っていないのトラブルがあります。メールの不便なところです。もちろん、受け取ったら確認を要求する設定があるのは知っているのですが、返信を強要するようで使っていません。なんとか頼み込んで解決しそうですが、明日になってみなければ分りません。
 19時からスイム。1.9km泳ぎました。明日も雨らしいので夏休み?

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンクメールに埋もれちゃったのでしょうか。メールは便利ですけど、やっぱり電話確認になるけど外国語の電話は・・・。やだ^^。

>鯨海酔狂さん
上海に電話をすると現地の雇用員、すなわち中国人が出てきます。「だれだれさんはいますか?」「いません。瀋陽に行っています」くらいの会話は可能なのですが、それから先「どうしたら連絡を取れるのですか?」あたりから通じなくなります。やだ~。
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
