

94kgと80kg

 前の前の会社で関係のあったふたり、もちろん男性です、と飲みました。昔はふたりともスリムでした。今やアラカンです。80kg氏は、ジョギングの師匠であって、トライアスロンへの導師でした。何十年前かの河口湖マラソンの40kmあたりで「4時間を切れる」と励ましながら自転車で伴走してくれたことを覚えています。このことを彼は覚えていませんでした。3時間58分くらいだったと記憶しています。
 94kg氏の息子は月給5万円でバイクのロードレースのチームに所属しています。20歳です。ベルギーで練習したりもしているとのこと。身長177cm、体脂肪率5%程度ですがスプリンターとのことです。この身長ならオールラウンドでヒルクライムも期待できます。U23のどこかの大会で2位になったこともあるそうです。もしかすると、日本人のエースになるかもしれません。でもなあ、父親を見るとデブになるのかなあ?
Aug.07, 2009 002
 このふたりは前の前の会社が事実上倒産する前に辞めてしまっているのですが、94kg氏夫妻とはワルシャワ駐在で一緒になったことがあります。「こんな上司たちと一緒に働いても無意味?」と辞めたそうです。当時扱っていたのはエレクトロニクスの先端技術だったのですが、彼はもっと単純なものづくりを志向していたとのことです。その志が実現していて、今日、こんなプレゼントをいただきました。
Aug.07, 2009 007
 80kg氏は心筋梗塞、アキレス腱断裂などを経て、バイクに復活しようとしています。たまにコメント入れてくれるGOLDさんです。94kg氏もブログを読んでいてくれるそうです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

わあ、名前入りの素敵なボトルじゃないですか?
レースで使えば心強い味方って感じでいいですネ。
持つべきものはいい仲間。

いいね~いいな~ぁ・・

かおるさんが言うようにレースで使えば
心強い応援になりますね~

それにしても昔アスリートってどうして一線を
去るとふくよかになってしまうのかね・・(笑)

あ”現役の私も走りながら太ってましたけどね・・(汗)

>かおるさん
この94kg氏と会ったのは30年ぶりくらいです。それでも昔と同じように話して飲めます。考えてみれば不思議です。

>星峰さん
星峰さんは必要な脂肪がついているだけです。太ってなんかいません。この脂肪がなくなるとウルトラはできない?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
