スポンサーサイト


筋トレ

 幸か不幸か雨なのでアルバイトは休み。本業のほうで新しいテーマがぽつりぽつりと来ているのでインターネットで検索。グーグルを使っているのですが、何ページ目まで眼を通すかはテーマ次第です。UV硬化樹脂とかプラスチック用潤滑剤など。エンドユーザーと直接のコンタクトがないので思い違いがあって愕然とすることもしばしばです。それも一段落してショウユを膝の上に乗せて昼寝。サラリーマンにはあり得ない幸せなひととき。
 18時過ぎからジムでエアロバイク60分、始めの15分くらいはペダリングがギクシャクとしていますが、そのうちに安定したペダリングができるようになります。ペダルの上死点から力を加えて30~45度までぎゅっと押して、あとは力を抜いて足を休めます。そして、逆足の上死点から力を加える、というのが私の現在の方法です。別な方法として、ペダルの下死点前後で引き足を使うことを重視する方法もあります。フラット、上りなどの状況によってペダリングは使い分ける必要はありますが、単純に上から押すという方法が気に入っています。それから筋トレでした。日頃のウエイトでもつらいのです。帰って練習記録をみると、やはり12日ぶりの筋トレでした。筋肉は嘘をつきません。それから、クロスマシン40分。これは、この頃の練習不足と合宿での暴飲暴食のツケで1~2kg太ったことへの対策です。
 このブログを、ツールドフランスのテキストライブ、インターネットでの文章による実況中継、をチェックしながら書いています。ジムからHUBに行って見るつもりでしたが雨が降り始めたので帰宅したのです。今は、降っていない様子。でも、アルバイト収入がなかったのですから外で飲んではいけないのでした。23:50 セカンドグループのランスがアタックをかけている。見に行けばよかった。いつだって後悔ばかり?

コメントの投稿

非公開コメント

kanrekiさんがNEKOさん宅やHUBなどでツール
を見ているのがうらやましく
うちでも16日間お試しスカパーに申し込み
毎晩ツール見ています
でも眠くてほとんど眠ってます
目覚めると終わってます・・
今日はTTですね!!
今日はどこで観戦するんでしょうか??

ちょうど先日、樹脂メーカーさんがUV樹脂を開発したと紹介に来てました。インクジェット用UVインキなんか将来市場が大きそうですし。
F1のテキストライヴはよく見てますが、ツールドフランスもあるんですね。
あれ見てると、後でどっと疲れがきます。自分自身の劣化を感じます。

>wakaちゃん
西湖はお疲れさま。今日は前の会社関係の飲み会なのでツールは見られません。16日間過ぎたらどうするの?

>鯨海酔狂さん
テキストライブって想像以上に面白いですね。数分毎に更新されることもあるのですが待ち遠しくて。

佐渡に向けてジムで頑張ってトレーニングしなくては・・・と思っていますが・・・ついつい
マッサージ機の方へ行ってしまう私です。
温海のエイジ1位は完走したのが私だけだったからですよ(ワハハ)嫌というほど海水を飲みました。プールの水は毎日飲んでいるので慣れているのですが、海水はもういいです。

>マミさん
一位は一位です。また、そんな巡り合わせが来るよう待ちましょう。海水ってたくさん飲むと気持ち悪くなる?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
