

しつこい筋肉痛

 今日は水曜日、すなわち土曜日のハイキングから中3日が過ぎているのですが筋肉痛がおさまりません。余程ハードな行程だったのかと標準の時間と比較しても、たいして早いわけでもありません。標準時間が合計8時間に対して短い休憩3回を含んで7時間2分です。確かに速く歩けない、もちろん、走れない部分が長いコースでした。急なのぼりと下りで大腿四頭筋を酷使したようです。筋肉痛が年を取ると翌日とか、翌々日に遅れて出てくる理由が分りません。どこかで理由を読んだことがあるのですが忘れました。
 この3日間の筋肉通をかかえての仕事はつらかった。ちょっとした階段でも掛け声、あるいは悲鳴をあげて上り下りしていました。麦わら帽子を娘から貰いました。グアムかどこかに行ったときに買ったもののようです。これが仕事着の私とショウユ。次の2枚は、麦わら帽子とショウユです。
July 13, 2009 001     July 14, 2009 001     July 14, 2009 002
 昨日の練習はスイム1.5kmと水中ウォーク10分だけでした。本来は、競技場でジョグをするのですが、とてもそのような状態ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉痛が残っているのは私の呪いではありませんよi-236明日はきっと良くなっているはずです・・・???きっと!
糸魚川のTシャツ(懐かしい)明日 早朝スイ
ムに行く時着よ~っi-209
ショウユくん相変わらずかわゆ~いですね。

可愛すぎるぅ~kanrekiさんではありません。ショウユくんです。
kanrekiさんは、カッコいいですよ。そのスタイルで女子大生を悩殺ですか??
ひどい筋肉痛ですね・・年齢のせいではないと・・思いたい!
お大事にネ(^^ゞ

あらら~筋肉痛なかなかとれないようですね~。
スイムは全然大丈夫なのですか?筋肉痛って関係なし?
うめきながらのお仕事、女子大生に怪しまれなかったですか?

律儀にショウユ坊とkanrekiさんの写真が 3:1になっていますね。kanrekiさんが3でイイって言ったのに~~~。

筋肉痛、使ってない筋肉を使うと遅く出るって聞いたことがあるような・・・。

さりげなく自己主張のある作業着がいいですね(笑)

すみません。↑何故か会社から書けてしまった。解除ありがとうございます。
で、そのTシャツがうらやましくて上の書き込みとなりました。ショウユくん、ちっこさがまたいいです。

>鯨海酔狂さん
このTシャツは糸魚川の参加賞です。ここ10年くらいはデザインは同じでシャツとロゴの色が変わるだけです。来年は出場しませんか?

>マミさん
もちろん、呪いをかけられたと思っています。明日、糸魚川のTシャツを着てLSで溺れてください。男に?

>honeyさん
悩殺しようとしているのですが、近頃の若い女性の服装に悩殺されっぱなしです。

>かおるさん
スイムには足の筋肉を使わないので平気です。うめき声で女子大生が逃げた、なんてことはありません。まだ、自制できます。

>Paraさん
3:1のことを忘れていました。使っていないのは頭だけです。したがって、三日後に思い出します。

プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
