スポンサーサイト


昨日の今日

 9時集合でバイクに行きました。走り始めると昨日のハイキングの影響で足が動きません。なんとか走って35kmあたりからの上り坂で両足首がぴきっと痛むのです。こりゃ駄目だ。折角、故障しないように積み上げてきたものを、ここで台無しにしたら大変です。44km地点のコンビニ休憩で別れてUターンしました。のんびりサイクリングです。帰宅して、お約束のビールです。
 昨日のハイキングには、春にバーゲンで買ったまま履いていなかったモントレイルのコンチネンタルディバイドの旧モデルで歩きました。足がくるまれている感じで安定感があります。もちろん、滑りません。底に黄色い部分がみえるのがモントレイル、もうひとつはこれまて使っていたブルックスです。
July 12, 2009
 昨日歩いた馬頭刈尾根は、高一のときアルバイトで貯めたお金で買った初めての登山靴、皮製の注文靴でビブラム底、で歩いたところです。ひとりでした。途中で会ったおじさん?と少しだけ話しながら歩いたのですが、翌日、高校山岳部の部室に呼び出されて「昨日奥多摩に単独行しただろう。届けないと駄目だぞ」と叱られました。世の中は狭いと知りました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!いい判断!
昨日のハイキングはハイキングの域を超えていたみたいですね。
お疲れさまです!

高校時代山岳部だったんですね。
じゃあ、その頃から地図読みはお手のものですよね。うらやましい。無理して故障者リストにはいらないでくださいね。

>もりりんさん
プロに「いい判断」と誉められると「やったー」と思います。なんとか、来年まで後退しないようにしたいのです。

シューズは高水山で買ったものですか?
昨日の楽しいはずのハイキング、お誘いメールに乗らなかったクタクタだったとは、相当ハードだったのでしょうね。

>かおるさん
道なき道をあるくなんて出来ません。どちらかと言えば故障者リストから這い出ようとしているところです。

>Paraさん
高水山で買ったやつです。あれ以来山に行っていないかったのです。酒の誘いを断るのは年に一回あるかなしか、です。

kanrekiさんが?飲み会のお誘いを蹴った???
かなりの酒豪と御見受けいたしますが・・・
よっぽど、ハードだったんですね?それともショウユくんが気になった?とか??
山岳部のことは、よくわかりませんが・・
あぁ~kanrekiさんの青春の1ページですね~(^^ゞ

山岳部に海外経験・・ 引き出したくさんお持ちですね。きっと、地図読みどころか気象通報聴きながら天気図を起こせる?尊敬します。

これこれ、このソール。コンチネンタルディバイド、なんで廃番になっちゃったんでしょうね。
で、結局安物に走った私です。
ちなみに私も昨日は休肝日。こちらは、嫁さんから強制されました。

>honeyさん
青春の1ページ目では酒はほとんど飲めなかった。学生時代も極めて弱かった。普通に飲めるようになったのはトライアスロンを始めてから? honeyさんのような酒豪はトライアスロンを始める資格があります。

>ちょこランさん
思い出しました。ラジオで気象通報を聞いて天気図を起こそうとしたことはありました。あれはかなり難しい。ちょこランさん、こんなことまで知っているなんて、天気図を起こせるのではありませんか?

>鯨海酔狂さん
「嫁さんから強制されました」? 日頃の行いが悪いと強制されるのです、というより鯨海酔狂さんが奥様に惚れているからです?なんて歯が浮くようなお世辞?
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
