スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1kg増量

 今朝は3kg減量から1kg増量していました。夜になった今は2kg増量していると思います。このあたりの体重で維持したいものです。
 在宅日なので、ようやく確定申告の書類作成を始めました。締め切りは16日です。まず、年間の現金出納帳のような書類を作ることから始まります。名目上、コンサルタント業の個人事業主です。週3日通っている会社とは個人事業主として契約しているのです。この出納帳はEXELで、過去のデータに上書きして作成しているのですが、完成したところで操作ミスで消してしまったのです。気をとり直すために1000円床屋で長めの坊主にしてもらってビールとショウユのおやつなどを買ってきました。
 001_20150310232258853.jpg
 他の書類に取り掛かって、ある程度完成したところで、ケンズの夜スイムに行こうかと家を出たのですが、ちょっとだけふらつくので時期尚早とあきらめました。それからはビールを飲みながら作成を続けました。結果は、たいした収入がないのに納税者になれました。しかし、今月は、ケアンズの航空券などで預金が残っていません。滞納すると金利をいくら取られるのかなあ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3kg減量

 たった一日だけで、昨日の朝と今朝の体重差が3kgもありました。レースに向けての希望体重になりました。24時間なにも食べないで下痢していただけです。OS-1は飲んでいました。力がないことは分かりますが、関節やら筋肉などあちこちが痛むのはなぜなのでしょうか。今日の朝食はおかゆ、昼はコンビニのざるそば、夜は普通の夕食でした。ビールがないのでワインを一杯飲んだところですが、大丈夫のようです。明日からは練習できそうです。
 昨年のIMケアンズのゴールの直前と直後です。乗りませんでしたが車いすも用意されていました。今年も挑戦するのかと思うと身震いします。身震いの意味はいろいろです。
 cairns goal6 small     cairns goal4

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

強制的休養日

 朝方、親戚の方が亡くなられたとの連絡を受けて、昼前から葬儀などの手配のお手伝いをしていました。決めなくてはならない項目が多数あって、それぞれの解説から始まって、全項目が決まるまでには3時間くらいかかりました。
 葬儀屋さんとの打ち合わせの途中から下痢が始まり、30分おきくらいにトイレに入りました。ノロウイルス? 筋肉、関節が痛くなり、とんだところで、伏兵が2名、練習計画が狂いますが、神か、もしくは仏が、休養するように命じているのかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

歩く速さ

 去年の暮れだったか、高校山岳部のOB会があって同期の男が「街を歩いていて他人に抜かれるようになった」と嘆いていました。「昔は、誰にも抜かれなかった」とのことです。この頃、駅の階段を降りているときに周りのペースより遅いことに気づいています。今は、普通に歩くとき、駅の階段を降りる時は「たっ、たっ、たっ」と速くするように努力しています。
 今日は飲み会があって、完全休養日にしたのですが、階段を速く降りたせいか?左股関節の外側の痛みが復活しています。患部には消炎ジェルを塗りました。イージー週の間に、あちこちの痛みが浮き上がってきて超回復につながればいいのですが。もう2月が終わってしまいます。取りあえず、前進はしていますが、6月14日のIMケアンズに間に合うかは不安がいっぱいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

仕事の初詣

 通常は9時半頃出社しているのですが頑張って9時には会社に到着していました。新春第一日目ですから仕方ありません。社長の一言があって仕事に突入。新年早々の輸出入案件があって、それの書類つくりなどしているうちに11時になって全員で下井草八幡宮に行きました。神社のなかに登壇してお祓いを受けたのです。木の棒の先に紙のひらひらが何枚も束ねられているもの、ネットで調べた結果「祓い串」とか「大麻(おおぬさ)」と呼ばれる祓い具、神楽鈴、たくさんの鈴がつけられている棒、が頭の上で音を立てています。なにか悪いものが身体の中から抜け出るような気がしました。きっとこれでケアンズ完走間違いなし、とはさすがに思いませんでした。
 002_20150105214916ecb.jpg
 会社に戻って会議室で仕出しのオードブルや弁当で飲みました。他社の人たちが4名を含めてわいわいがやがや。ということで、今日は練習はなしでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kanreki

Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何km走ったかな?

リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。