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練習再開

 不慮の3連休の後、会社から市のジムに直行しました。水曜日の定番メニューの予定です。筋トレは5日振りですが、まあまあでした。エアロバイクになったのですが、インターバルのハード3分を普通の負荷で回すのがつらかったので負荷を低くしました。細胞の脱水症状が残っていて本来のパフォーマンスが発揮できない? 低負荷のインターバル8本を含めて50分でした。
 バランスボールで両足をあげると自分の身体の骨盤の部分が歪んでいるのが見えます。身体が真っ直ぐではないのです。性格は歪んでいません。もちろん、このことは大分前から知っていて、大分前にある整体に数度通ったこともあります。例えば、ぎっくり腰のひとが、這って整体に入って出る時には普通に歩いていた、というような目に見えた効果は見えません。健康保険適用外なのでやめました。生まれも育ちも悪いので、はっきりと効果が出ないものにはお金を使わない主義なのです。
 基本的には自己治癒力で治せないほど練習するのは間違いだと思っています。故障してしまえば別ですが、常にメインテナンスを他人に任せるのは他力本願です。これは間違いです。これが、私の「こだわり」です。

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1kg増量

 今朝は3kg減量から1kg増量していました。夜になった今は2kg増量していると思います。このあたりの体重で維持したいものです。
 在宅日なので、ようやく確定申告の書類作成を始めました。締め切りは16日です。まず、年間の現金出納帳のような書類を作ることから始まります。名目上、コンサルタント業の個人事業主です。週3日通っている会社とは個人事業主として契約しているのです。この出納帳はEXELで、過去のデータに上書きして作成しているのですが、完成したところで操作ミスで消してしまったのです。気をとり直すために1000円床屋で長めの坊主にしてもらってビールとショウユのおやつなどを買ってきました。
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 他の書類に取り掛かって、ある程度完成したところで、ケンズの夜スイムに行こうかと家を出たのですが、ちょっとだけふらつくので時期尚早とあきらめました。それからはビールを飲みながら作成を続けました。結果は、たいした収入がないのに納税者になれました。しかし、今月は、ケアンズの航空券などで預金が残っていません。滞納すると金利をいくら取られるのかなあ。

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3kg減量

 たった一日だけで、昨日の朝と今朝の体重差が3kgもありました。レースに向けての希望体重になりました。24時間なにも食べないで下痢していただけです。OS-1は飲んでいました。力がないことは分かりますが、関節やら筋肉などあちこちが痛むのはなぜなのでしょうか。今日の朝食はおかゆ、昼はコンビニのざるそば、夜は普通の夕食でした。ビールがないのでワインを一杯飲んだところですが、大丈夫のようです。明日からは練習できそうです。
 昨年のIMケアンズのゴールの直前と直後です。乗りませんでしたが車いすも用意されていました。今年も挑戦するのかと思うと身震いします。身震いの意味はいろいろです。
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強制的休養日

 朝方、親戚の方が亡くなられたとの連絡を受けて、昼前から葬儀などの手配のお手伝いをしていました。決めなくてはならない項目が多数あって、それぞれの解説から始まって、全項目が決まるまでには3時間くらいかかりました。
 葬儀屋さんとの打ち合わせの途中から下痢が始まり、30分おきくらいにトイレに入りました。ノロウイルス? 筋肉、関節が痛くなり、とんだところで、伏兵が2名、練習計画が狂いますが、神か、もしくは仏が、休養するように命じているのかもしれません。

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大丈夫かなあ?

 タイトルを東京大空襲70周年にしようかと思ったのですが、誰も興味を持たないと思うので避けました。この空襲のとき、吉祥寺の家の庭先にあった防空壕から外に出て、東京の空が真っ赤に燃えているのを見た記憶があります。5歳でした。
 今日の天気予報では、朝は雨、夕方からも雨でした。一昨日のランの潰れ具合から考えて、昼間に10km走って、夕方から体育館の周回路を10km走る2部練のプランにしました。
 走れるのかと疑心暗鬼のうちに13時頃からウォークを始めました。思っていたより左足周りは耐えているようです。左股関節がぴくっと痛いと走り方を変えたりしながらです。骨盤を前後に動かすことが基本ですが、ランもバイクもスイムも、河原コーチが、着地する足の側の横腹を縮め反対側はゆるめる、と書いていて、骨ランニングのイメージ写真を思い出して、着地側の肩が大きく下がる、など。それに加えて、私の場合は左肩が大きく下がっている、すなわち左股関節周りの故障の原因、なので右肩を下げるようにしなければいけません。混乱です。明るいうちに10km走れました。
 夜になって市のジムに行って、体育館の180m周回路を走り始めました。試しにガーミンを持って行ったのですが、途中から距離表示が狂い始めました。アップとダウンのウォーキングを含むので10kmに足りないと思いますが、80分、おまけで10km換算です。股関節リカバリーのためにエアロバイクを軽負荷で20分、それからストレッチ。つらい局面もあります。
 とにもかくにも、予定通り20kmランを達成しました。パチパチ。でも、筋肉痛でかなりボロボロです。

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Author:kanreki
偶然が重なって出場できたアイアンマン・ハワイのゴールです。いつの日にか帰りたいのですが・・・。1940年(昭和15年)生まれです。

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